バックの塗装 | UD店長のONE’S HOBBY

UD店長のONE’S HOBBY

モデラーズスタジオONE’S HOBBY(ワンズホビー)店長UDのブログです。
ラジコン全般、プラモ、エアガン、ミニ四駆etc。

まずマスキングを剥がして、ぜんたいに黒で影を付けていきますあせる

photo:04


この作業がけっこう大変で、時間がかかります。綺麗な影になってないとかっこ悪いんですよガーン

photo:05


極力塗料を薄く希釈して、きれいな霧になるようにしますひらめき電球
コンプレッサーの圧の調整と、希釈度合いがキモです星
裏から見るとこんか感じですキラキラ

photo:06


薄く何度も塗り重ねるので、このボンネット部分でも、けっこう神経使いますあせる
やりすぎると濃すぎてダメだし、薄すぎてもかっこ悪いですショック!

photo:07


横のフレア部分は特に丁寧にキラキラ
バックが明るいグリーンなので、黒の影は荒さが目立ますあせるあせるあせるあせるあせるあせる


バックの色はI貫さんのイメージカラー!?!?!?のGReeeeNで爆弾

photo:01


今回はファスカラーを使ってみますひらめき電球。ファスカラーは非常に発色の良い塗料です得意げ
水で希釈できるのもグッド!ですアップ



でもこいつがあればアップアップ

photo:02


原液で塗れちゃいますチョキ
エアテックスのコンプレッサーは非常にパワフルで、2本同時にエアブラシを使っても大丈夫グッド!グッド!

圧が強ければファスカラーを原液そのまま使えますが、ボカしなどをする場合は希釈して塗りますアップ

普段はミニッツのホコリ飛ばしにも使ってますよ目



いっきにグリーンを乗せていきますDASH!
photo:03


圧が強いんで、広塗りは楽ですDASH!。このコンプレッサーのおかげで、かなり作業効率がよくなりましたニコニコ

photo:08


これから白で裏打ちしていきますひらめき電球

photo:09


白で裏打ちするともっとクッキリすると思います星星星
影も良い感じに仕上がりました(^з^)-☆。

photo:10


んっ!?!?、誰かのボディに似てますね爆弾