加賀フィッシングエリア | スナフキンのブログ

スナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

2月4日 日曜日 曇のち晴れ


6時

うっすら水面
見えるくらいの暗さ

MIU2.8グロー
表層気配感じず?
レンジ探ってますが

右側
ドラグ鳴り出します

ボトムまで探ったが
気配感じず?

右側の2人
ドラグ音
レンジ見ると沈めてはいない
(後で聞いたら
上の方メインだそうです)

MIU2.8レッドグロー
変えます
またレンジ探ります

ボトム付近で初ヒット

周りの
ヒットしてる
アングラーさん
見てると
表層付近でヒットしてる?

うっすら水面に気配が
見えたので
私も表層付近を
巻き巻き

ノロイが来ました
(白猫)

前日
恵方巻きの材料の
半端を持ってきてきました

上の方で釣れだした

MIU2.2蜜柑グロー
50㌢辺り巻き巻き

ちょっと一休み
右側のアングラーさんから
声かけられます

お久しぶりの
S本さん
レンジやら色々確認しながら

MIU2.8グロー
綺麗なパーマーク

7時
寒さ増します
ヒーターベストON
でも
ガイドが凍るまではいかない

ルアーチェンジ

今日は
NOA1.8きゅうり
から
反応良かったが
ネットイン後外れるので
写真無し


ミドリムシ
単発

7:30
寒いわ~

1号池
40人位
朝一は島東側辺り〜
前日のトラック放流の
あった所が人気


2号池にも
満遍なく

ミドリムシ
綺麗なヒレピン

足元に
別の猫が
残った白身にがっつきます

スマッシュのレンジより下
ハイサイドMRでは
何となく?

つぶあん系

9時頃

スプーンは
軽くして
スピードさげてみます
でも遠投
NOA1.5きゅうり
今度はしっかり刺さってます

ペースダウン

10時頃

モカSSクリアっぽいカラー
ゆっくり巻き巻き
ヒット
フック取られた
交換寒い
カラーチェンジ
刺さりは浅い

レンジは1メートル付近
多そうだが

IDO赤金

久しぶり投入
IDOポイズンレッド
(黒茶)

MIU3.5シルバー系
大遠投
沖の表層気配感じない
今日は先週までと何か違う
ブレイク付近には魚
見あたらない
(私の辺りは)
5〜15メートル辺りでの
ヒットが多い
と思うが
群れの回遊なのか?
レンジなのか

NOA1.5きゅうり


先週までのパターンが
微妙にズレてる気がします

私には対処できず
(横着者です)

お昼の合図

ランチで空いたスペースを
探ります

ダブルクラッチ
スケルトンブラウン
から

モカSSノブカラー
ちょっと反応良かったが
刺さりが浅い

やっと
気配感じます

つぶあん蛍光色

13時

アキュラシー1.3
Mブルーでなく
他のカラー使います
これはプロパーカラーかな

気配なくなり
スプーンでレンジ
表層〜
探りなおし

1〜2メートル辺りかな?

ちょっと遠投
ハイバースト1.6青銀

トイレ
寒いと思ったが
意外と冷えない
風は東•西とコロコロ変わるが
強風では無い
2号池
1号池

14時頃
バンナ1.4白銀

やっぱり投入
マイティーマッチャブ

14:30まわり

モカSSノブカラー
やはり浅い
クラッチフック見たら
んーーどうでしょう
カラーチェンジ
3色目
ネットイン写真撮れました

ハイバースト1.3
ブラックインセクター

ちょっと反応良かったが
数匹キャッチ後
着水一巻
ギュンッ〜
プチッ
切れた(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)
(スレですな)
リーダー結び直します

UV系
MIU2.2HS

15:20

日影になった
左側のアングラーさん

ドラグ良い感じに鳴り出す

遠投
Vクラずーみみ

私の辺りもそろそろ日影に

単発に
ダブルクラッチ
三ヶ日ミカン

モカSSノブカラー
(レッドグロー)

単発
キャッチ
ネットイン後
外れてるので
写真無し
刺さりが浅いので参考に
すべきでしたが
安易に
グロータイムと
思い込んでた

S本さんご帰還
またよろしくお願いいたします

周りは
ドラグ鳴り出す
私だけポツン

はぁ~
気配すら
感じなくなりました

後30分
のところで
ドライさんご帰還でご挨拶

その後
グロータイム
何も起きず
全く気配感じない私

周りはドラグ鳴り止まぬ

はぁ~気配感じない
時間が重い
グロー系に頼りすぎました
いっそ黒とか
レンジも細く探らねば
いけませんでした

後10分

ミドリムシ
アガリマス狙います
後3分
きゃ〜
ヒット
良いサイズ(太い)
久しぶりのヒット
引きを楽しみます
ネット掴んだ


バレた(⁠〒⁠﹏⁠〒⁠)
(これだけで救われたのに)

はぁ~
1時間でたった一回のヒット

そのままお時間

はぁ~
ラストは悶絶タイムでした
(私だけ)(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

フック交換多め
次回は攻め方考えねば

するのかぁ?

をっ
雪降ってきましたな〜(月)