加賀フィッシングエリア | スナフキンのブログ

スナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

1月28日 日曜日 晴れ

今日は
Y太郎君と友釣り

先週末 雨だった為か?
今日は混んでます

5:30には
7列ならびました
まだまだ増えます

Y太郎君とご挨拶

南側の空いてる所へ入ります

西のコーナにも団体さんが

朝から

ざっと
1号池60人
2号池30人
3号池20人
(たぶん 後で聞いた)
こえます

イエローウルフ62L
ヴァンキッシュ
エステル035
MIU2.8グロー
から
サイズは20〜25㌢

MIU2.8レッドグロー
ちょっとサイズあがった

とりあえずグロー祭り中

FIXグロー

南西コーナー
渋滞なので
ラインのお祭りも
あります



ダーウィンスレイブ
タックル
リーダー結び直し
ついでに
MIU2.8レッドグロー
から
ミドリムシへ

明るくなり
放射冷却
ガイド凍ります

寒い
私は休憩中
右隣のアングラーさんに
声かけられ

T端さん•S口さん

今日はこの後
Y太郎君共々
色々教わりながらの
友釣りに
よろしくお願いいたします

8時
まだガイド凍ります

ここまで
MIU2.8グロー
FIXグロー
マイティーマッチャブ
そのまま
MIU2.8レッドグロー
から
ミドリムシ

ほとんど
ルアーチェンジしてません
寒いし
まぁまぁ釣れてるし

PEラインたるみ防止?
ミドリムシ
から
MIU3.5シルバーちょっと青
大遠投

3匹目ヒットの時
ちょっと良いサイズ
でしたが
リーダーの結び目から
10㌢辺りで切れた

またリーダー結び直し
手袋脱ぎ脱ぎ

寒さ和らぎ
ようやく
他のタックルも
ルアーチェンジ
します

レンジ少し下げます

猫と戯れ

9:30
ハイサイドMR

MIU2.2深海
レンジ中層探ります

10時

マイティーマッチャブ
これだけ
ルアーチェンジ
してませんでした

10:20
MIU2.2HSへ

ダブルクラッチ
スケルトンブラウン

ヒット
またお祭り

懸命に巻いてますが
ヒットしてるのこっちダヨ
(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

無事にキャッチ

でもリーダー結び直します

10:40
また
マッチャブ

今日は
Mグリーン系が軸の
ローテーション
(カッコいい事言ってますが
めんどくさいだけです)

11時
MIU3.5ちょっと青
なくなりました
似たカラーありました

MIU3.5シルバーちょっと赤黃

MIU3.5シルバー買おうかな?

お昼

Y太郎君
トンカツ五福にて
購入した

サーペントバヤリス(新色)

あっさり
デビュー
PEMさんにLINE

12:20

MIU2.2深海

今日は
クランクより
スプーンでレンジ探ってます

魚は広くいるのですが
口を使うレンジが
ルアーによって微妙

13時

レンジ1メートル
バンナ1.4白虎

13:30

遠投
マイティーマッチャブ
カウント2秒

14時

Vクラtype4
のレンジ
ロッド水平

14:20

同レンジ
私にはこの辺りに気配多く
感じます

モカSSノブカラー

Y太郎君
拾った

ポゴビーン(ムカイ)
ボトム練習
T端さんにも
レクチャー受けます
(しっかりヒット)

14:40分
Vクラ

スケルトンブラウン

カケアガリを
ナメナメアクション
反応あるのに

コンッ

2メートル先の
溝にスポットハマる

しばし
シェイク

シェイク

外れません
•••

仕方ない
強く引っ張ります
リーダー切れます
(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)
リーダー結び直して
スナップ結んでると

浮いて来ました
隣のアングラーさんに
回収していただきました

15時

Y太郎君
トンカツ五福
購入

Vクラtype4
ハーフグロー2

4連発デビューです

まわりのレンジ確認しながら

ダブルクラッチ
トッピングフードRG
サイズはあがる

15:50分

アキュラシー
結局カラー名わからん?
なんだ?
(誰かの地塗りか?)

Y太郎君に
いただきました

サーペントバヤリス
私も投入

1投目
キャッ

ヒット
良いサイズ

フック盗られた(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)
とりあえずヒットした
と言う事で
筆おろし

この辺り
日影になります

グロータイムです

NOA1.2安塚リクエスト
レンジ50㌢くらい?
反応良しです

16:05分
Y太郎君
アガリマス

お片付け

最後に
暖かいお茶いただきます
お父さんには
色々ご馳走様でした

ご帰還
またね〜\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

グロータイム中

やはり

サーペント
キチンとデビューさせたい

クラッチ#7つけて

キャッチ
この後1匹追加

NOA1.2安塚リクエスト
30〜50センチ辺りで反応良し

T端さんオススメ
ノリーズ

teach0.8サングロウ
投入
良い感じ

さぁ後10分

ミドリムシ
アガリマス狙います

•••

57分
35㌢(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠
アガリマス?

後2投出来るかな?
やっぱり時間までやります

2投目の時
チャイム鳴ります

ラストですね
これでヒットすると
良いんですが
なんて話してたら

キャっ
ヒット

けっこう引きます
最後に
今日1サイズ
引きを楽しみます
2分かけて
45㌢くらい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

なんだかんだ
Y太郎君との友釣りは
面白い事がおこります

ラインチェックします

次回は
前日節分
恵方巻きのお仕事はいります

2024
もう1ヶ月すぎました