最近とある方に言われました

 

「長谷さんの国語広めた方がいいですよ。

だって長谷さんの授業をうけたら生徒が変わりますよね。

金儲けばかりの他の塾と違うじゃないですか~。

長谷さんに出会わないより

出会ったら何よりも生徒が幸せになるでしょ?

だから宣伝しましょうよ!」

 

私はご縁があった人と
授業ができればいいと今まで考えていました

 

やはり 宣伝ばかりして

生徒を食い物にしていく

塾業界とは一線を引きたかったからです

 

 

でも

「生徒が幸せになるでしょ?」

と言われ

何も言えませんでした

 

合格実績についても

あえて公表していませんでした

 

 

やはり

大手の予備校では

「学力の高い子の実績で広告し

学力の低い子の家庭相手に稼ぐ」

それが商売だ!という人たちとは

一線を画したい思いが強かったのです

 

でも

「生徒が幸せになるでしょ?」

といわれ

誰のために私は独立したのかを思い出しました

 

でも

 

正直

 

何を

 

どう

 

宣伝して良いのかわかりません…

 

申し訳ありませんが

ひとまず

ご縁のあった方々

どうか応援してくださいませんか?

 

・教え子

・セミナーで出会った方々

・講演会で出会った方々

・お子様を預けてくださった保護者の方々

その他 ご縁をいただいた方々

「レビュー」をお願いします

 

まずはここからスタートしてみたいと思います!

 

松江校:

 

https://g.page/r/CRvujS8yVdyiEBM/review

 

米子校:


お時間を少しでもいただけると

嬉しく思います!