お料理の打合せ〜試食会〜 | 志央とアルパカさん夫婦とチビちゃんの日常

志央とアルパカさん夫婦とチビちゃんの日常

2017/9に結婚式を挙げました。準備から当日までを綴りこれからは日常生活のお話をしていきたいと思います。
年齢はそこそこいっていますが(笑)ちらっとのぞいて頂いて何かお役に立つことが書けたらいいかも…と思っていたりもします。

お立ち寄り頂いてありがとうございます
いつもいいね!してくださる皆さんありがとうございます


今回はお料理のお話し。
私たちが結婚式を行った式場は¥13000〜¥16000のフレンチコースがありました。
季節でコースの内容が変わるということです。
もちろん、こだわりの食材があればそれを使った特別なお料理もしてくださるみたいなので価格はそれによって変わると思います。

最初の見積りでは¥13000のコースになっていましたが元々お料理はケチりたくないよねーって話をしていたので金額が上がる予定はしていました。

そこで、7月の終わりに秋のコースの試食会があるのでどうですかとプランナーさんに言われ、義理両親と主人と私の4人で伺うことにしました。
時間が私の仕事の都合で合わないのを式場の方が私たちだけ少し遅いスタートでできるようにしてくださり無事秋のコースをいただく事ができました。
¥16000のコースをその時は半額のお値段でした
どれもとても美味しかったです。

でも、やはりお料理の中には変えて欲しい物もありました。

お義父さんの定年までお勤めしていたお仕事の関係でお肉にこだわりのある義理両親と主人
やはり、気になる所があり(それは私も食べにくかったので納得しました)違うお肉に変えていただくことにしました。
もともと私はお肉が苦手なのですが特に牛肉が苦手でその事をお義父さんも知っていて私の食べられるお肉に変えたらいいと言ってくださりありがたかったです

そして、私がこだわったのはデザート。
秋のコースのデザートもとても美味しかったのですがこれだけ食べるのにはいいけれどウェディングケーキもみなさんに出すのにこれは甘過ぎるかも…ということで夏バージョンの桃づくしのデザートにして頂くことに
式当日は私たちは全て終わった後きちんと頂いたんですが私たちはデザートを変えて正解だと思いました

全体的に量は女性には多すぎるかも?と思うくらいのボリュームでしたが後日みんなに聞いたらお腹いっぱいになったけど残さず食べれたとのこと
足りなかったのかとも思いましたがあれ以上は無理かなーって言っていたのでちょうど良かったみたいです

子供達用にはアレルギーもある子もいるのでその子に合わせてみんな同じものを用意してもらいました。
それでも、子供達はオムライスや大好きなハンバーグやから揚げがのってて美味しかった様で喜んでくれていました。
1人だけ大人顔負けで食べる子がいるのですがさすがに大人と同じコースは食べれない食材もあるだろうと(フォアグラとかね)ハーフコースにしましたニコニコ

↓試食会でいただいたお料理。かぼちゃのスープを撮り忘れました
{884A423F-9452-4D6E-920D-DF420C79BEDF}

当日のお料理の写真がないのでお見せできないのですが私はどれも美味しくて満足でした。


少し内容を変更したのですが金額は500円アップで済みましたニコニコ

金額を載せておくとコースのお肉の種類を1種類牛さんから豚さんに変えたのとデザートを変えて¥15500、ハーフコースが¥5000、子供用が¥3500でした

主人のお兄さんの時の請求書を見せていただいた時お料理が¥20000とかですごいなー、こんなにかかるんだーと思っていたのでどこも結婚式場のお料理はそれくらいするものだと思っていました
そういうものでもなかったみたいですね

とりあえず、みんなが喜んでくれたので良かったです


個人的にフォアグラのお茶漬けがめっちゃお気に入りでしたラブ
↓これ
{907A4E15-08D5-4A61-B54A-6AFA11579C66}


後、口直しの大葉のシャーベットこれもさっぱりしていてとっても美味しかったです
{769F793D-A47A-4C1B-A7E5-379148A7F014}


お料理って大事ですね照れ
美味しいものを食べてる時って何よりも幸せですもんねラブ←あっ、私だけ?






では、次は司会の打合せかエンドロールと記録用DVDのお話しかなー照れ
今回も最後までお付き合いいただいてありがとうございました