☆ 修理か新車か? ☆ | *白猫『シロ』と時々手作り*

*白猫『シロ』と時々手作り*

はじめまして*
*史桜*(shio)と申します


日々の出来事やハンドメイド,家族,白猫のことなどを書いています*


どうぞ よろしくお願いします(*^_^*)


病院のあと車屋さんへ行った☆


傷を見た担当さんがやっぱり『バンパー替えたほうがいいですね❗』って。


見積もり出してもらったら、修理代がサービス値引込みで税込8万だった。


保険にレンタカー特約が付いてるので、修理するとなればレンタカーでも代車でもお貸しできますょ、って。


ただ古い車なので同じ色のバンパーがないから、別の色のバンパーを塗装で同じ色にすることになるらしい。


と、ここで担当さんから • • •

☆15年前の車
☆走行距離12万キロ以上
☆タイヤも溝がなくなりつつある
☆車が古いと税金も高くなる

という観点から、そろそろ新しいお車を考えられてもいいのではないでしょうか?と提案が。


修理も含め、その場では決められないので帰って主人と相談します!と見積書だけ頂いて帰宅。



ラインで旦那に話すと、

☆車検の時にタイヤの溝がないから買い替えたほうがいいと言われ、冬前に新しいタイヤに買い換えようと思っていた。
☆車検が夏に終わったばかりなので、新車を買うのはもったいないような?
☆でもタイヤを替えたら8万かかるから、修理代8万と足すと合わせて16万になるから、それなら新車買ったほうがいいかな?
☆車検終わったばっかだから今なら高く買ってもらえるかな?

旦那もいろいろ考えてるみたい。


気持ち的には新車購入の方に傾いてるけど、まだ悩み中。


16万支払って乗り続けてもいいけど、突然電気系統が壊れたりしたら元も子もないしなー💦


私も悩む〜💧


担当さん曰く、『今週中に、修理するかどうか決めてご連絡ください』って。


どうなるかな〜


新車にしても、軽か普通車かでも悩むな〜。


悩みは尽きないw