§ 娘、ヘアカラーデビュー § | *白猫『シロ』と時々手作り*

*白猫『シロ』と時々手作り*

はじめまして*
*史桜*(shio)と申します


日々の出来事やハンドメイド,家族,白猫のことなどを書いています*


どうぞ よろしくお願いします(*^_^*)


4月1日から大学生になった娘☆


身長が150㎝ちょっとしかないし童顔だしで、これまでよく小中学生に間違われていた😅


中学の時は小学生に間違われ、高校生の時は中学生に間違われ、大学になったから化粧もしてるし高校生に間違われるかと思ってたら、まさかの中学生⁉️😅



先日、某スーパーのペットショップに行ったときに、猫が可愛いね❤️と見ていたら、20代前半くらいの男性店員さんが『ねこちゃん可愛いでしょ✨抱っこだけでもどうですか?』って言ってくれたけど、娘は【大丈夫です】と断った。
娘の好きな猫の種類(娘が好きなのは、世界最大の猫・メインクーン)ではなかったからなのか、お店に入ってすぐだったからなのか、理由はわからないが珍しく断ったなぁと思っていたら・・・。


抱っこは断ったけど、引き続き別の猫を見ていたら、先程の店員さんがロシアンブルー😺を抱っこしてきて、『どうですか?触るだけでも❗️ねこちゃんの社会性も育つので抱っこだけしてみない?ね?😃』と半ば強引に娘に抱っこさせてくれて、
座って抱っこしている娘に『ねー😊ねこちゃん可愛いでしょ❤️この猫ちゃん、まだお店に来たばかりだからちょっと暴れてるけど、そのうち落ち着くから大丈夫だよ~😊』と語りかけていた。笑


見た目、そんなに娘と変わらないくらいの20代前半風の店員さん。


語り口調からして、どう見ても中学生に話しかけてるよね?


目の前にいる子、大学生ですよ❗笑😂


そう思ってると、店員さんが『ねこちゃん飼いたいとかおうちで話したりとかしますか?』と言うので、【実家に猫はいるんですがツンデレ系であんまりなついてくれないので、甘えん坊な感じの猫飼いたいねぇ😃とは話したりしますけどね~】と言ったら
『今、抱っこしてるねこちゃんも今はちょっと暴れてますが
(その台詞2回目❗️笑)
落ち着いたらとても甘えん坊なんですよ😊
甘えん坊なねこちゃん可愛いですよね❤️とってもお勧めですよ🎵』


ってまたごり押し。笑


この店員さん、強引だなぁ😅


ってか、さっき『まだお店に来たばかり』って言ってなかった?笑😅
お店に来たばかりで暴れてるのに、落ち着いたら・・ってそんなにすぐ落ち着くの?😅


いやいや、店員さんだけに見せる甘えん坊な姿かもしれん。笑



【飼いたいのはやまやまなんですが、この春から娘が大学生になりまして学費が高いので猫を飼うまでにはまだ余裕がなくて~】って言い終わる前に、店員さんの顔色が変わったのを見逃さなかった。笑


目の前にいるこのどう見ても中学生の女子が大学生⁉️😱😱😱マジか⁉️って。笑


ちょっと上ずった声で『だ、大学生だったんですね😅そうなんですね~💦』


って申し訳なさそうに言ってた。


その後、猫を返して店を出たけど、帰り際に娘が【また中学生と間違われた💧】と残念そうな顔。


お化粧してるけど、今や中学生でもお化粧してる子はしてる時代だから、マスクもしてるし、背も低くて童顔となるとなかなか大学生とはわかりづらいよね💦
でも、せめて高校生対応くらいの接し方(丁寧語とか)してほしかったなぁ💧

☆☆☆☆☆☆☆☆

まぁ、そんなこともあったけど、以前から【大学に入学したら髪を染めたい❗】と言っていたので、行きつけの美容院を予約してヘアカラーデビュー✨


ブリーチ1回してピンクを入れたんだけど、光の加減でオレンジに見えるなぁ😅



娘は【これで中学生と間違われない❗😆】と大喜び✨


よかったよかった😊🌸