迷う、焦る | ぷっちーの「がんばらない」乳がん&育児日記

ぷっちーの「がんばらない」乳がん&育児日記

札幌在住、夫と一人娘と三人暮らし
着物とゲームと本が好きな専業主婦。
41歳で乳がんⅢa、トリプルネガティブ発覚。

頑張りすぎない、乳がん闘病記と育児日記、
日々の呟きを綴ってます。
「乳がんを冬眠させて長生きしよう!」

札幌では、有名な病院が何ヵ所かあるみたいで、よく聞く乳腺外科に行こうと思ってました。
とは言っても、ネットでよく名前のあがるところがいいのか、実際に生の声を聞いたわけではない。

なので、最初に診断をしたS先生に任せることにしました。
そこは入院施設はないので、提携先の病院に入院しますが、手術の際はS先生が出迎いて執刀してくれます。
あたしの場合、抗がん剤治療しかないので、提携先には腫瘍内科の先生もいるので、それも決め手です。

2つの病院は歩いて10分くらいだし、
家からもバス1本、地下鉄でも通えるし。
私は免許持ってないので、距離的に近く、よりは、多少離れてても公共機関で通えるほうが、良いのです。

病院決まったら、気分的に早く治療したくて、気ばかり焦って、体調を崩し、風邪引いちゃいました。
おかげで入院が1週間延びて、今日入院です。咳止まるといいなぁ~
明日はポート埋め込みの手術です。

怖いよ~(T-T)

朝シャワー浴びなきゃいけないので早め寝たいけど、6人部屋で、同室はオバチャンばかり、イビキがうるさくて、寝られるか不安です( ̄▽ ̄;


Android携帯からの投稿