俳句 | しおさきヴィラのブログ

しおさきヴィラのブログ

しおさきヴィラスタッフによるブログです。

お仕事に関する事やスタッフのプライベートネタなど
様々な想いを発信していきます。

こんばんは~
ディケアです🤗

毎月スタッフがお題を決めて利用者様が俳句を考えてくださいます🤔
俳句…と聞くだけでムリムリ…と渋られます😟 が、頼み込んで書いて✍️頂きました🙆
今回のお題は…「五月晴れ」
良い作品が集まりました👏
みなさん、ありがとうございます😊

5月と言えば、端午の節句!
 ·鯉のぼりの塗り絵·
 ·新聞紙で作った兜
   あーでもない、こーでもないと 
   言いながら完成
 ·懐かしの風車
を作品に添えました🥰

来月はどんなお題が出されるのでしょうね🧐

テレビ番組の「プレパト」を観て俳句の勉強をしようかな(笑)