さよなら平成 | しおさきヴィラのブログ

しおさきヴィラのブログ

しおさきヴィラスタッフによるブログです。

お仕事に関する事やスタッフのプライベートネタなど
様々な想いを発信していきます。

こんばんは。
ゴールデンウィークに突入しました。
しおさきヴィラは、ゴールデンウィーク中もいつも通り営業しています。今日もたくさんの方がご利用下さっていました。
お天気の悪い中皆様ありがとうございます。


さて、明日は平成最後の日となります。

私が中学生の時に幕を開けた平成時代。
バブル景気と呼ばれた華やかな時もありましたが、天災も多く、残忍な事件も増えた時代だったかなと思います。

私は戦争を知らない世代であり、私自身は子供の頃祖父母から戦時中の話などを聞くことは出来ましたが、平成生まれの我が子達に、戦争の話を語り聞かせる事は出来ません。それでもデイケアの利用者さんから教わったこと、しっかりとたくましく生きる事、命を大切にする事を次の令和の世代の人たちにも伝えていきたいと思います。

明日は利用者の皆さんと一緒に、昭和平成時代を振り返りながら思い出話をしたいと思います。