今年も頑張ってます | しおさきヴィラのブログ

しおさきヴィラのブログ

しおさきヴィラスタッフによるブログです。

お仕事に関する事やスタッフのプライベートネタなど
様々な想いを発信していきます。

皆様こんばんは 美術担当あっこですニコニコ

毎年、12月に入ると来年の干支飾りを利用者様と作成していますが、今年もそんな時期がやってきました。

利用者様と『えぇ〜もうそんな時期?』
『お猿さん作ってからもう1年経ったの?』と月日が経つのが早いのを実感する今日この頃です。

来年は酉年ですねニコニコ
去年は3センチ角にカットした布を発泡スチロールにブスブス刺して三猿を完成させました。

酉年は何にしようかなぁ〜と、本を読んだりして考え、今回は折り鶴で酉を作ってます爆笑
{1479085A-54D0-4922-A040-3AA10392C27D}


折り鶴だと、昔折った覚えのある方も多く折れる方には折ってもらい、手の痺れのある方には貼る作業や途中まで折って頂いたりと多くの方に参加して頂いてますニコニコ
後もう少しですあせる年明けまでには間に合うように急ピッチで頑張ってもらってますチュー
途中経過の写真もありますが、完成した時にまたお知らせしたいと思いますので、お楽しみにウインク