MY SHINee WORLD 1st to 15th | あさちゃんのオモイダマ

あさちゃんのオモイダマ

SHINeeのこと、BIGBANGとジヨンのこと、韓国ドラマ、映画のこと、中国茶のこと。誰に書くでもなく、ただ書きたい時だけ。



行ってきました〜💎💎💎💎💎

SHINee15年の軌跡


一週ごとに入場特典があり

このうちわ狙いで行ってきました





応援上映だったんだけど

観客は20名ほど

みなさん大人しくペンラを振るのみ



さて映画の方ですが

デビュー時の映像を観るたびに

テミンくんのまだあどけない少年の表情に

何故か胸がつまる←多分もう母の感情しかないおいで


そして5人の表情に

この先起こる色んな出来事を

まだ想像すらできず

ただ前を見て歌い踊るだけだっただろうと

これもまた胸がつまる


SHINeeを見るときは いつもミノくんを追い

時々テミンくんを見るって感じだったのに

最近はまず先にジョンくんを

探すクセがついてしまいましたよ


ジョンくんの踊り 歌うときのクセ

いち早く見つけられるほど 覚えてしまった



映画の中でデビュー直前かな?

練習室から宿舎まで歩いて帰るのが

ひどく辛いほど毎日疲れ果れてて

ある日宿舎の玄関の階段に5人で

「デビューするには、こんなに辛いものなのか」

と座り込んでしまったと話してました


韓国の芸能界は日本とは全く違うし

デビューまでの過程も過酷だし

またデビューしてからの

本人たちの努力もレベルが違う


どのグループも睡眠4時間だの

朝から夜中まで練習室

学校にも行けず 友達を失い

ただ陽のささない練習室と

メンバーとマネージャーだけ

それに過酷なダイエット


SHINeeもそんな時期があったと

映画中でも振り返ってました


また兵役での空白期間

SHINeeもまたとても怖かったと

語ってました


空白期間の間にシャヲルがみな

他グループに流れて

カムバしても誰も来なかったら?

と思ってたのかなぁ悲しい


辛さを乗り越えてこれるのは

コンサートだと言ってましたね

コンサートで自分たちをみて

幸せそうな顔を見せてくれる

ペンの表情が原動力だと





最も辛かったあの日以来

SHINeeが目の前に現れると

必ず泣けてしまう

映画を見終わったシャヲルさん

みんなが泣いていたのを見て

私だけじゃないんだなぁと悲しい

シャヲルも共に悲しみも痛みも

感じてきました


これからもずっと

現役として輝いていたいとも

語ってました

現役という言葉は若いグループの中にも

混ざって 第一線でという意味だと

とらえました


確実に年はとるし

確実にペンは減っていく

それが自然な流れだと思うけど

SHINeeが目の前に来てくれる限り

ずっと変わらずシャヲルでいたいと

つくづく思いましたおねがい





SHINeeの曲で時々何でこれ?

って思ったことがあります


VIEW

1of1

テリロガ


とかね

でも時が経ってこれらの曲が

つくづくいい曲だなあーと

思うように

それはそれらの曲に

SHINeeがSHINee色をつけたから💎


ちなみにVIEWは1番好きな曲