弱いヒーロー | あさちゃんのオモイダマ

あさちゃんのオモイダマ

SHINeeのこと、BIGBANGとジヨンのこと、韓国ドラマ、映画のこと、中国茶のこと。誰に書くでもなく、ただ書きたい時だけ。



面白かった‼︎


誰とも群れない優等生が、友達と呼べる出会いを経て、学校での暴力地獄から抜け出すために頭脳と道具、心理戦で立ち向かう学園アクションドラマ


学園もの 男子高校生 イジメ 暴力 友情


子どもすぎて興味ない

とばっさり切ってたのに

何だかやたら口コミ評価が高くて

ん〜?と思いながら観てみたら

もう1話からぐいぐい引き込まれた!


面白い‼︎



口コミではパクジフンがいいと

みなさん書いてらしたけど

私はチェヒョヌクが良かった

圧倒的に良かったおいで



ヨン・シウン/パク・ジフン


上位1%の天性の頭脳を持つ秀才。勉強以外に関心がなく、他人に対して心を閉ざしている。小柄で運動は苦手だが、売られたケンカは買う主義。初めての友達スホとボムソクを守るため、卓越した洞察力と豊富な知識を生かして敵に立ち向かう





アン・スホ/チェ・ヒョヌク


シウンのクラスメイト。運動神経抜群で格闘技経験があり、ケンカにも強い人気者。バイトに明け暮れ、学校では寝てばかりいるが、たった一人の家族である祖母と高校卒業を約束している。率直で裏表のない性格ゆえに、人の心の機微にうとい。





オ・ボムソク/ホン・ギョン


シウンとスホのクラスに転校してきた生徒。前にいたムンガン高ではいじめを受けていた。臆病で消極的だが、堂々と敵に立ち向かっていくシウンとスホを見て、自分も強くなりたいと思い始める。複雑な家庭環境で育ち、心に深い傷を抱えている。





一体何が面白かったのか?

自分でもよくわからない

ただ、よくある、初めて友達ができて

色々あって成長した 

みたいなのではない


そんなドラマとは違って

現実はこうよねっていうような

すれ違った関係や

ねじ曲がった性格は

そう簡単には変われないと思う


スホ役の子はこのような

ドラマによく出てくるタイプだけど

シウン役の冷め切っててやたら気の強いとこ

ボムソク役のいい子そうに見えて

なかなかのねじ曲がり具合

その辺は面白かったなあと思う


でも何なのかなぁ

何でこんなに引き込まれてみたのか

誰か教えて欲しい‼︎おーっ!




還魂のシンスンホも出てました



たくさんドラマや映画を観てるけど

1話でギブだったり

結構見たけど結局途中でギブしたり


最初から飽きることなく

最後まで観れるドラマ

続きが楽しみで早く観たいドラマは

そう多くない

このドラマは全く期待してなかったのに

そんな面白いドラマだった指差し