4コマ漫画 バニラの生まれ変わり、の巻。 | ムキごま(旧:黒いけど、バニラです)

ムキごま(旧:黒いけど、バニラです)

愛犬フレンチブルドッグとのこと、日常生活たまに酒の日々を4コマ漫画や画像で紹介します。





夫の(どこで聞いてきた話なんだか不明)ケモノ道?とかいう話によると、前世で犯罪などを犯した人は来世では人として生まれ変わることができないそうだ。




で、虫とかになったとしてもその後の行いによって次にはランクアップできたら哺乳類系?とかになれるとかなんとか…。



ともあれ、現世が犬というのに生まれ変わったバニラもずぅーっと前の前世は虫からのスタートだったかもしれない。





もしくは何かしらの罪で犬、という現世になったのかもしれない。




そんなことを(傍から見たらアホな夫婦だが)二人で話していて、夫がバニラに、

「次は人として生まれ変われるようにお利口さんしないとね」

と言い聞かせていた。







どこまでバニラに伝わっているのだろう…。