お酒解禁まであと2日…の中での発見! | ムキごま(旧:黒いけど、バニラです)

ムキごま(旧:黒いけど、バニラです)

愛犬フレンチブルドッグとのこと、日常生活たまに酒の日々を4コマ漫画や画像で紹介します。



毎日のように晩酌をしていたワタシにとっては、2週間の禁酒生活はツラかった…。(というか、まだ禁酒生活続行中ですが。)



最初の1週間の時はまだ妊娠していたと思っていたから我慢もできたが…



そんな中、気分だけでも味わおうと居酒屋に行った先で、ノンアルコールのビールを飲んでみた。



アサヒのドライゼロ。。。




商品名は知っていたけど、「ノンアルコールなんて多分、昔飲んだ発泡酒と変わらない程度だろう」




と、思いつつ飲んでみたら




これが意外や意外!ビールだ!




…と思った。



完全になめてましたw




そして企業努力というのに頭が下がりました(^-^;




ホントすごいなぁ。。。


ちなみに別の日に家で同じくアサヒのドライゼロフリーも飲んでみました。



こちらは後味がややジュース感というか、甘さみたいなのがあるような…。

でもプリン体ゼロ、らしいです。



あともうひとつ、ドライゼロのブラック。



ひとくち飲んで思ったのは、黒蜜みたいな味w

あんまり黒ビール飲まないからなせいなのか、


あれ、黒ビールってこんな味に近いんだっけ?、と一瞬自分の舌がバカになった気分でした。



でも何回飲んでもワタシには黒蜜味w

なんかわらび餅を食べたくなりました。



ともあれ、ドライゼロはワタシ的にはノンアルコールの割に当たりな感じです(^-^



ぜひ、お試しあれ♪