早く書かなきゃ、忘れちゃう😱


今年2度目のかてぃんさんのコンサート🎵

今度は、コンチェルトでした!

やまぎん県民ホールは、今年2度目。

新しくて、とっても素敵なホールです😍

ただ、今回ちょっと舞台というか、配置が中の方に入りすぎてた感じがしたのは、私だけかな??

ピアノは、まあまあの位置。オケもう少し外側でも良かったんじゃないかな😰そんな事ないか?


始まる前に、佐渡裕さんのブレトーク。ツアー8回目。(あ!明日が最終日なんだー!)

角野さんのお陰で、超満員!角野さんのピアノは、音に透明感あって、パッションがあって素晴らしい!そして目もキラキラしてるし、顎が細くて🤣かっこいい!と、大絶賛!


本当に、キラキラしていたピアノでした。少し硬めの音かな?という感もしないでもなかった。

うーん、反田さんで聴いた時と違って聴こえた。

とーっても速い打鍵が、目に焼きついて離れません!!語彙力なさすぎ🤣

コンマスは、チェ・ムンスさん。立ちあがんばかりの熱血演奏が凄いのよ!

弦の皆さんの、ボーイングが美しい😍吸い付くような様が、本当に素敵💓

角野さんのピアノに寄り添うような演奏🎶

控えめで、透明感のある音でした。


角野さんのピアノの音、本当に好き❤️

全く迷いがなく濁りがなく。しっかり基礎が出来ているからこその、アレンジもあり。

アンコールも、ショパンがチラついたり。おしゃれで粋だったわ😍


チャイコの5番。

佐渡裕さんの伝えたい音楽が、ビンビン伝わってきて良かったです!

バイオリンのボーイング、アップから何度も始める所が、意味があったんだろーなとか、あ、ボーイングはコンマスさんが決めるのかな🤣

ただね。難しいよね😅ホルン。

プロでも難儀だなーって思った。

コンチェルトでも、金管のバランスがうーん?って所があるような。。。


やっぱり生音は良かったです😍

全く語彙力ないレポですみません。あ、アルコールは切れてきたので酔ってませんよ😅今ね!


アンコールも素敵でした♪

山形なので、蕎麦を食べて来ましたよ。

ゲソ天蕎麦。山形蕎麦らしいコシのある硬めの色が濃いめの蕎麦でした。

行きは、新しい山形新幹線の車両で、新車の匂いがしました。

帰り?は、古い新幹線。帰りと言っても、朝!

そう!山形にお泊まりしました。

このまま家に帰ると思いきや🤣🤣🤣

次に続きます。発表会前なのに良いのかよ!

。。。良いのよ、五月病が治らないから。

あ、今日から六月だよねー🤣