”ダイエットに最も大切なこと” | ♡モヤっと解消カラーセラピー♡佐世保でのんびりやってます♡トリリンガルセラピストしおりやんのブログ♡

♡モヤっと解消カラーセラピー♡佐世保でのんびりやってます♡トリリンガルセラピストしおりやんのブログ♡

英語・中国語・日本語を話すわたし(๑˃̵ᴗ˂̵)
話す・聞く・叫ぶ・歌うわたし(*´ω`*)
流れ・流されて・揺らいで・消えていくわたし(*´꒳`*)

最近痩せてきました照れニヤリニヤリ












昨年10月ごろ、

今話題の、体幹リセットダイエットと出会い、

その著者のブログを読みながら、

時々ストレッチを真似していたのです










あ、頑張っていないのに、

体が整ってきた、と感じて、

なんとか続けてはいたんですが、

12月ごろ、

仕事が忙しくなったのと同時に

ストレッチを放棄ハートブレイク

ストレス過多で、

やすやすと過食に走りました〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きチーンチーンチーンチーンチーンチーン










いや、実際には、

食べ過ぎてしまう罪悪感と戦いながら、

ただ、体やメンタルをねぎらうためには

私には食べる事しか出来ないと

なんだか自分を弱い奴だと感じてしまったり…


働き過ぎは、

ほんとに負のサイクルの元ですゲッソリゲローゲロー

それで師走は本当にしんどかった














そしてこれ、

クリスマスイブの完成品ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒゲローゲローゲローゲロー




{CB1A3DB6-F654-4DEC-BA86-E964939D7519}












みんな知ってた⁉️⁉️

二重アゴか三重アゴでも、

案外結婚出来るんだよ笑い泣きニヒヒ笑い泣きニヒヒ笑い泣きチーンチーンニヒヒニヒヒ笑笑

















今になって、入籍までは無事に運んだものの、

ダイエット前より太った状態で

沢山の記念写真を撮らねばならなかったのは

私にとって、苦痛でし…たえーんえーんえーんえーん













しかし、

それからまもなく負のサイクルを断ち切り

私は痩せる!決意をしましたおねがい












食べ過ぎても自分を責めない

成功しなかったとしても、

自分のせいにしない











体幹リセットダイエットの著者の方も

言われてますが

ただでさえ、

太りやすい年齢、

生活環境など、

痩せれない理由なんて、

私のせいにしなくったって、

もうそこらじゅうどこにだって、

あったんですグッ









だから私は、

自分責めから、

変えてみた












食べたい気持ち

快楽としての、食の楽しみに、

わざわざ罪悪感を感じるのを

辞めてみました













改めて体幹リセットダイエットの本を購入し、

全部は実行できない、

それを覚悟でやってみたウインク













だって1日5分、10分しかないって書かれてても

ズボラな私はやりたくない

だから、一通り本に目を通したら

私は好きな動きだけをやってみることにした












本をわざわざ買ったのに、

その成果さえも得られなくったって良いのです

とにかくやれそうな動きだけ、

それだけやって、

手抜きしたのです!おねがい爆笑爆笑