中国留学① | ♡モヤっと解消カラーセラピー♡佐世保でのんびりやってます♡トリリンガルセラピストしおりやんのブログ♡

♡モヤっと解消カラーセラピー♡佐世保でのんびりやってます♡トリリンガルセラピストしおりやんのブログ♡

英語・中国語・日本語を話すわたし(๑˃̵ᴗ˂̵)
話す・聞く・叫ぶ・歌うわたし(*´ω`*)
流れ・流されて・揺らいで・消えていくわたし(*´꒳`*)

行きたくないのに行った笑

いや、もち、半分以上は行きたい

ただ数パーセントは行きたくない

まぁ今思えばあの頃は

期待と不安でいっぱいの日々だった

そう表現するのが

ぴったりだったかのぅ













あ、それでまた余談だけど

高校時代はオーストラリアに一年行ってたから

だから私、

語学好きから

全て留学へと繋がった人生でした














経済学部でしたが大学で中国語と出会い、

発音の楽しさに魅了されて

ひたすらスピコンにチャレンジしまくり

当時特設されていた中国語の特別クラスで

何故か経済学部にいながら

連日の語学漬け

時間割8割方

中国語か英語








その隙間を埋めるように

経済の勉強とゼミ笑

私は日本にいながら外国人とばかりつるむという


すんごく楽しくて

しあわせな大学生活を送っていたのだよ
















楽しかったなぁ〜〜


















留学は提携していたアモイの大学へ

公費留学なので手出しは必要なく

英語でも将来を期待されていた私の両親は

大喜びでした

トンビが鷹

トンビが鷹

あの頃は呪文のように言われ続け


それは私も

嬉しかったのさ


















グラサンハートおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ