事務所所属時代からもしばらくの間モデルとしても活動してきましたが、しばらくの間はモデルの仕事をお休みしようと思います。

 

 

「妊娠したから」というのも理由ではあるのですが、事務所所属時から私自身「『モデル』とは何か」と疑問を抱くことが多かったというのが本音です。

 

 

この場合妊娠はあくまでもきっかけでしかありません。

 

 

だからもしかしたら出産・育児を終えてももう「モデル」を名乗らない可能性も高いです。

 

 

でも「文章が書ける美女」はこれからも使い続けます。

 

 

……多分今私がこう決断すること自体が、「モデル」という肩書き・仕事に対する疑問の本質であり、ベストな答なのかな。

 

 

夫に「これを機会に『モデル』という肩書きを取ってみようと思う」と話したら、「ビジョンはあるのか」と聞かれましたがそれには、

 

 

「妊娠前から来ていた仕事も含め自分の『仕事』全般を成功させ、『文章が書ける美女』を確立させるために」

 

 

と答えたところ、夫は納得してくれたみたいです。

 

 

ちなみに「去年の12月に以前所属してた事務所と調停してたけど意味ないやん」というツッコミがきそうですが……。

 

 

意味があるからこの業界は怖いネ!