これから、ちょっと大きな仕事に取り組む予定。

 

 

あまりネット上でおおっぴらには言えないことなので、仕事の内容は今月号の『Chocolate』をチェックしていただければ。

 

 

 

 

 

 

とにかくこういうご縁に巡り合えたのは本当に嬉しいことである反面、緊張や不安に押しつぶされそうになることも頻繁にある。

 

 

そんな不安を和らげるために、夫に不安な気持ちを打ち明ける。

 

 

私「この仕事でめっちゃ注目されるようになったらどうしよう」

夫「まあその可能性はあるな」

私「やっぱ注目されるのに耐えうるメンタルってあるやん」

夫「そうだな」

私「今のうちにそういうメンタルを鍛えておいた方がいいよね」

夫「そうだな」

 

 

これから事を起こそうとし、どういう結果が出るかを目算する人を「取らぬ狸の皮算用」と笑う人もいる。

 

 

でも、せっかく事を起こそうとするのであれば、そしてそれが大きな事なのであれば、多少過剰であっても取る予定の狸のことはしっかりと考えておくべきだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモス宣伝コスモス

 

毎月1日にエッセイ雑誌

『Chocolate』

を発行しています。

 

今月号はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

Chocolate vol.47: 怪談

 

 

 

 

 

 

 

。・○*○・。・○*○・。・○*○・。