昔私がお世話になったカメラマンに言われたこと。

 

 

「大衆は『モデル』という存在に夢を見る。『いいものを食べてるんだろうな』とか『いいお酒飲んでるんだろうな』とか。モデルのSNSはそんな大衆の夢を見せる場所」

 

 

モデルにしても、ミスコン・ミセスコンのコンテスタントにしても、人はその肩書きを聞いただけで勝手な妄想をし、時に夢を見る。

 

 

どんなに私が現実世界では牛丼チェーン店で牛丼並盛りを食べていたとしても、私がモデルであり、コンテスタントである以上、他人の中では肩書きに対する勝手なイメージの方が圧倒的に強い。

 

 

ならば私は変に「リアルな私」などにこだわらず、その大衆の「夢」を実現してやろうと思う。

 

 

たくさんの人に、「サクセス」を見せてやろう。

 

 

「文章が書ける美女」とはそういう夢の存在だ。

 

 

 

 

 

(336文字)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモス宣伝コスモス

 

毎月1日にエッセイ雑誌

『Chocolate』

を発行しています。

 

今月号はこちら下矢印

『Chocolate vol.38』


 

 

 

 

 

 

 

 

 

。・○*○・。・○*○・。・○*○・。