記事本編とは全く関係ないけど
まずは宣伝からハート
 

こちらから渡辺由梨佳を応援できます下矢印

 
3000円から参加可能ですキラキラ
 
5000円で
サイン付きプライベートフォト
がもらえるそうですルンルン
 
ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワイン




今日も
『項羽と劉邦』
を書くために
《史記》を読んだりしていましたルンルン



歴史の中であったことを
メモして順番に整理していく
……という作業ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



しかし今日はつまずきましたハッ



どうしてもメモとメモの辻褄が合わないアセアセ



「なんで合わないんだろう?
「ここはどうなってるんだろう?



そんなことを悩み悩んでもやもや



『史記』の同じところ2〜3ページを
何度も見直して、
悩んでいる箇所を整理しようとするあしあと





しかしどうしてもうまくいかないえーん






2つのメモの内容がきっちりと合わないおやしらず





「なんでだろう??


「なんでだろう??




悩んで悩んで、悩んだ結果……魚しっぽ魚の骨魚あたま



……そもそも
取ったメモが間違っていたことに
気づきましたパンチ!



間違っていたところを直したら、
きれいにまとまってダイヤモンド



時計を見たら、
小一時間も悩んでいたことになっていましたポーン




「もっと早く
気づいていれば……!」



小一時間も同じ箇所の2〜3ページと
にらめっこしていたようですガックリ



なんという時間の無駄爆弾



なぜ私は自分のとったメモを、
小一時間の間一切疑わなかったのかドンッ



済んでしまったことは仕方ないし、
結果としてスッキリしたのでいいのだけど、
もっと早く気づきたかった……汗



{89EC2966-02F4-4A10-A8B8-A010294C6336}


ダイヤモンドリボンダイヤモンドリボンダイヤモンドリボンダイヤモンドリボンダイヤモンドリボンダイヤモンド

 
kindleストアにて私のエッセイをまとめた雑誌
『Chocolate』
を毎月刊行しています。
 
コーヒータイムのお供に、
チョコっと心がほぐれる文章を提供します。
 
1冊250円です。
 
今月号はこちら下矢印
 
Chocolate vol.12 Chocolate vol.12
 
Amazon
 
電子書籍も販売中です合格
 
 
ランキング参加してますひらめき電球
ワンクリックお願いします下矢印
 
 
にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村
 

人気ブログランキング
ダイヤモンドリボンダイヤモンドリボンダイヤモンドリボンダイヤモンドリボンダイヤモンドリボンダイヤモンド