自己啓発本にも、ネット上にもよく出てくる言葉「もっと自分を受け入れる」。人生に思い悩む人が必ず見つける言葉だと思います音譜

私も思い悩んでネットで調べたり本を読んでいる時に何度も見かけましたし、その結果「今より楽に生きるには」の答えは「もっと自分を受け入れる」なんだろうなとさえ思うようになりました流れ星

でも「もっと自分を受け入れた」って状態って、一体どんな状態なのだろうか……という疑問がグルグルしてますガーン

確かに「楽に生きるためには」「自分を受け入れる」なんでしょうけど……ショボーン

恐らく私と同じく自己啓発本やネットで悩みの答えを探している人の中には「自分を受け入れる」ことの重要性は分かっていても「自分の受け入れ方」が分からないという人もいるのでは……?と思いますハッ

「自分を受け入れる重要性」を知りながらも「自分の受け入れ方」が分からない人がたくさんいるから、書籍やネットに「もっと自分を受け入れよう」という言葉が溢れているのかもしれませんねハート

「自分を受け入れる」って言葉だけ見つけてもできるようにはならんよ、と人から聞いたことがあります。ああだこうだと試行錯誤してるうちにパッカーンってなるらしいですポーン

だから私もああだこうだと悩みながら、「そのうちパッカーンってなるんじゃね?」と構えることにしますハート

{E1294CF6-E006-4639-ABD5-7EA144EC4C86}