「それこそ日常の中で重要なのは、『予定』ではなく、その隙間時間を充実させることなのでは……」なんてことをふと思ったりしました。

日常の中で起こることなんてだいたい決まっています。下手をしたら毎日同じことを繰り返しているだけに終わってしまう。

そして「平凡な日常」が崩れるレベルの変化は、例え乗り越えられるものであっても心と体に大きな負担を及ぼすこともあります。

ですから生活の中で適度な変化をつけられるとしたら、日々の予定の間に生まれた隙間時間なのかなと。その隙間時間をどれだけ豊かにするかが、「刺激的で楽しい日々」を送る上で重要になってくるような気がします。

……こんなことを考えながら、私のSNSもブログも写真も小説も、読者の皆様にとって「有意義な暇つぶし」でありたいと思った次第です。

{50440464-31B7-4E9D-A8D4-240BBB97D810}