【*これらチャレンジは3〜6ヶ月の間にアレコレやってみた記録です】




さて、私の50肩ネタですが、

その後、

「カラダのプロの見立てを聞きたい✨」となった私は、「ゴッドハンド探してます✨」というアンテナを立てました。

聞くなら、プロ オブ プロに聞きたい!

アンテナって、立てるとちゃんと引っかかるもので、2人の整体師が現れました❤️


1人目。

ヨガに通ってくれてるNちゃんが長年信頼を寄せてるというゴッドハンド。

一度、ヨガクラスへ来て開始直前に「ピキ」っとやってしまった彼女が、何もしないまま泣く泣く牛歩で帰っていった1週間後、ピンピンしてクラスに現れて皆で目を丸くしたことがあり👀

聞けばゴッドハンドのお陰と言うじゃないの。

それは行ってみたい!と、早速予約したのは、麻布十番の「やまと鍼灸整骨院」


Nちゃんがみてもらってるのは店長ではなく若い彼で、一瞬頼りなく見えるけど「もうほんとにオススメ!」と言うそのゴッドハンドは、まずカラダに関する知識と技術がすごかった。

カラダの事には興味ありありなので、質問魔となって尋ねまくり、ほぉ〜とか、へぇ〜とか言いながら、あちこち動かされたりマッサージされたり鍼をしてもらう1時間。



本丸は不調が出てる場所以外ということ。

不調は下から上がってくる、ということ。

私は全て右だった、ということ。



小、中、高、大と、右足首は捻挫とお友達で、右足首の靭帯は伸びっぱなしが通常。

社会人になってからは、交通事故で右ヒザの内側靭帯を切ること1回、ランニング中に右ヒザの半月板をちぎること1回。

その後、反り腰による影響で腰痛とお友達に。

(足首→ヒザ→腰と上がってきた!)

その頃ヨガを始めたことで、足裏の使い方と体重のかけ方が変わって捻挫をすることはなくなり、腰痛も改善。疲れが溜まると右腰がお知らせをくれる程度になったのだけど、、、



右肩というのもそれ?!

ものすごく影響あると思います!

おお(*゚▽゚*)



人って少しでも新しく理由がわかるとスッキリする生き物なのね〜

昔の怪我とかすっかり忘れてたけど、色々思い出しました。

そして、

「50肩は、とにかく積極的に治して最低半年、通常1年くらいはかかると思っておいたほうがいいです」

と言われ、


ゴッドハンドをもってしても
すぐに治らないのが50肩!


ということを再確認し、気分スッキリしたのでした。

帰り際にゴッドハンドに「嫌いじゃなければお見せします」「はい喜んで!」と肩の筋肉の動きかた映像(検体を使ったリアル筋肉丸見え映像)も見せてもらい、

何はともあれ、めっちゃ学べてすごく楽しかった❣️


それもこれも
私が50肩になったから
わかること
✨✨✨


よし、50肩を満喫しよう!

そしてこれから出会う後続の50肩さんたちに、オススメ情報を流せるようになろう!

50肩でもできるヨガのポーズや、50肩に効果的なポーズもわかるようになってきたので、皆に安心して積極的に参加してもらおう!

という氣持ちで帰宅したのでした
(≧∀≦)



店長さんもゴッドハンドのようです、どちらの先生に診てもらっても安心と思われます。


ゴッドハンド2人目、に続きます❤️


オコルコト スベテ マナビダネー