しあわせヨガ恒例の交換会、


今年も開催されました〜!
パチパチパチパチ


もともとヨガ参加者同士で、それぞれの断捨離のために交換しあっていた交換会は、内輪だけではハケきれない!とお友達にも声かけするようになったもの。


まずは気持ちがイイぽかぽか広場でヨガしてから、



ブルーシートに持参したあれこれを広げる。





自分たちも、これどーよ?とオススメしあったり、ちょっと着てみ!お、着てみる!やだもー似合う〜、やだもー似合わな〜い、とか言いながら、もらいあい。



ユカちゃんが、モナちゃん(トイプー)と遊びに来てくれる。モナちゃんは、確実にカメラ目線をくれる美人ワン。フルネームがモナリザだけのことはある💕



いつも来てくれる面々が早速来てくれて、今日もそれなりに持っていってくれるも、


何せこの日は急に30度とかのビックリする暑さで、その後の公園にはひとっこ1人いなくなる。。。


いつもやって来る近くの園児集団も、今日は暑すぎて誰も来ないーーー



じゃ、ご飯たべよ!





今日はゆきちゃんが、お家に届いたアスパラをみんなにふるまってくれる!





新しい食べ方教えてね!ってゆきちゃんは言ってたけど、新鮮で美味しすぎたアスパラは、家で2束とも「ゆでアスパラ」でなくなりました、秒殺で。



もう今日は誰もこないよー


暑すぎるよー


って皆で言ってたけど、


撤収直前にアッコちゃん夫婦が登場してくれ、一緒に我が家の駐車場へ移動して、並べ直して、プチ宴会。








えんちゃんちのタック(ダックス)登場💕




ご近所犬ハルちゃん(柴)も登場💕


今回はワンズがいっぱい来てくれる日💕


とはいえ、いままでになく沢山残ってしまった日でもあり、


急遽、翌週もやることに!



 🌳 🌳 🌳 🌳 🌳 🌳



はい、こちら翌週。


はい、ポカポカヨガして、





今日は、おっかなびっくりカラスのポーズ大会。





できるできる✨





そしておべんと買ってきて食べる。



久しぶりのヨッシー参加にみんな大喜び!



今日こそは!と思うも、今日も人の少ないぽかぽか広場。


結局自分たちでお試ししあって楽しんで、もう撤収かなーって頃に、夕方の外遊びに親子連れ登場。


残りの品々をガンガンおすすめして持っていってもらうのが板についてきたヨガメンバーのみなさま、素晴らしい声かけにより、ほぼなくなりました!パチパチバチ



よし、次回からは、ぽかぽか広場に人が来るタイミングを狙って、週末開催にしよう!


土曜のヨガ後開催にしよう!


という話でまとまって、次は秋の開催です。



カラダもココロもモノ達も、


「巡り」がだいじ。



滞らないように。


溜めないように。



それでも生きてると、


溜まっちゃったり

滞っちゃったりするから、


そしたら


ま、流せばイイだけ!




ぽかぽかヨガや、交換会が気になった方はコチラまで。

いつでもお仲間募集中です。


しあわせYOGA




今日もありがとうございました❤️