前回、免疫力を上げる基本5点セットを書いたけど、


❶おひさま浴びる❣️

❷カラダを動かす❣️

❸おいしく食べる❣️

❹よく笑う❣️

❺よく寝る❣️



これ「当たり前すぎ」って思うよね。

でもその当たり前、5つ揃えるのはなかなか難しかったりするんだよね。

が。

昨日のヨガクラス、
気づけばこれほぼクリアしてたの💓


❶おひさま浴びて

❷ヨガをして



終わっても起き上がらず(起き上がれず?)に寝てる人や、


(*´꒳`*)


あまりにキレイな木々のグリーンと空のブルーを写真におさめる人々だったのですが、


(*´꒳`*)


みてみて!すごくキレイなのが撮れた❣️


って言うタカちゃんの写真を見て、

photo byタカコ



きゃーそれ私も撮りたい撮りたい❣️


とみんなのカメラマン魂に火が付く。 





あぁ、ハチと花を一緒に撮りたいのにっ!あぁ動くーーーっ!


って言いながら諦めないユキちゃん、



もうどこを切り取ってもキレイ✨


って連写のナオちゃん、



ねぇシオリン、これハワイじゃね?


って私を撮ってくれるマイちゃん

photo by マイ



今日はケータイ置いてきちゃったから、このまま味わう💓


って、それが一番正しい自然の味わい方をしてたタエさん、


木に寄りかかって空を見上げて、


みてみてこの眺め、まるでトトロの小道なの❣️






どれどれと見た先の景色が





ほんとにトトロワールドで





激写、激写、激写❗️





ホントどこを撮ってもキレイで







光の入り方が美しすぎて





今が一番イイ季節に違いない❗️


皆さま❣️

今はとにかく緑があるところへ行きましょー❣️


エネルギーに満ち溢れてて、

それをもらえるから❣️




ここになるべく長く居たい我らは、近くのお弁当屋さんでお弁当を買ってきて、



❸美味しく食べて


❹おしゃべりしてゲラゲラ笑う



帰る頃には眠くなっちゃった〜と言うナオちゃん、

このまま夜ぐっすり眠れれば、


❺よく寝る


もクリアでござるよ❣️


なんとなく不調〜って人は、ヨガやらずに寝転がって、空とか風とか大地を感じてるだけでもいいんだし、

音叉浴びたり、ハーブティ飲んだりしに来るだけでもいいのです(これは私が時々玄関に忘れてきたりするけども!)。

ヨガ中の私の誘導など、話半分で聞いてもらえばいいのです。

それより自分のカラダやココロの声を聞いて、動きたいように動いて、休みたかったら休んだらよいのですよぉ〜


だからそんな外ヨガ、


ほんとーにオススメっ❤️❤️❤️


(声を大にして言いたい!)


うちじゃなくたって、もし家の近くでやってる外ヨガがあれば、ぜひ行ってみて❣️

シーズン逃さないでね‼️



世田谷区九品仏でやってる
ポカポカヨガはこちらです

しあわせYOGA





今日もありがとうございました❤️