こんにちばんは にっこり

 

PCがイエベ春とわかったところで骨格診断と顔タイプ診断に参ります。

自己判断はストレートにアクティブキュートかなと思っていましたが・・

PCの記事はこちら⇩

【ブルベ辞めました】2023年の締めくくりにパーソナルカラ…

 

 

 

 

骨格診断はほぼ自己診断通り

まごうことなくどストレートでした。

 

そして腰の位置とお尻の位置が高いらしく、骨が華奢驚きと言われました。

(腰が高くて本当にスカート腰で履いているのか確認された笑)

骨太として生きてきたのですが、どうやら太っているだけ?!無気力

 

そして骨格ストレートが似合うとされているVネックがずっとしっくりこないなー

芋っぽくてなんかダサくなるな?と思っていたのですが

顔タイプ診断の結果キュートタイプ

(顔のパーツに曲線が多くて子供顔)

 

 

だったので曲線の多い髪型や、直線のVの形がしっくり気にきにくいと判明。

(学生の頃はやったストパ←世代 が死ぬほど似合わなかった記憶が蘇る)

髪の毛は痛むけどパーマの方が好きですニコニコニコニコ

 

もう府に落ち過ぎて

そうそうそう!!!!!物申す物申す物申す

しかない。まじ受けてよかったプロ診断。

 

骨格ストレートが似合う服も

顔タイプによって似合う服が微妙に変わることも

とってもお勉強になりました。

 

顔周りのアクセサリーも丸や細長いものなら

丸っこいパールがついてる方が似合うとのこと(とにかく丸なんだね)

ビジューやキラキラした素材も似合うらしい。

 

あとはやっぱり直線のチェックよりドット

柄の大きさも大き過ぎず、細か過ぎずと言ったところで

お洋服を選ぶヒントがたくさんありました。

 

マジ勉強になったので受けたいなーって思っている方は

本当にオススメですにっこり

私はPCより顔タイプの方が

参考になったかもしれないってくらい面白かったです。

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました

次回はブルベ夏からイエベ春に転身を遂げた人が

年末年始に買い漁ったコスメを載せようかなニコニコ飛び出すハート