2023年、全然ブログを書けなかったので

せめて簡易まとめだけでも残しとこうということで

自己満記録指差し


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

クローバー1月  

❏ 関東旅行   

ディズニーランドやシー、横浜中華街などへ


クローバー2月

❏ バチェラーの友永夫婦が福岡にイベントに来ていたので、会いに行った


クローバー3月

❏ 眉毛アート第一回

❏ ストレスの根源だった職員が退職。

最大の悩みが無くなって、毎日の生活が変わったし、本当に2023年の最大の吉報はこれキラキラ


クローバー4月

❏ 眉毛アート第二回(きれいに仕上がって喜んでいたが、2ヶ月弱で消えた) 

❏ 24時間駅伝大会に出た


クローバー5月

❏ GWはどこにも出かけなかったかも?記憶がない

❏ 葉加瀬太郎の恩恵へ


クローバー6月

❏ 友達夫婦が昼ドラみたいな展開になって、偶然現場に居合わせてひと悶着


クローバー7月

❏ 山笠

❏ 夫がコロナになり、私も罹患

❏ 療養期間が暇すぎて旅インスタを始める。年内1000人目指す 


 クローバー8月

❏ 39歳になる。ミドサーだと言い張っていたが、アラフォーであることを認める笑ううさぎ

❏ 夫と誕生日旅行で湯布院へ

❏ お盆はどこにも旅行せず。何をしていたのかも記憶にない。


クローバー9月 

❏ リレーマラソンに約50人のチームで、某大学病院のRunチームと合同で出たので、アラサー独身の医者と薬剤師と看護師だらけで、皆クセのない良い人ばかりという奇跡。もっと若くて独身だったら、胸をときめかせただろうなおいで


クローバー10月

❏ プーケットへ7日間旅行

❏ 島10kmマラソン

❏ 河川敷ハーフマラソンで右足が足底筋膜炎になって歩くのも辛い


クローバー11月

❏ フルマラソン  足底筋膜炎で死にかけながら、無事完走。タイムはかなり遅く、4時間47分。両足足底筋膜炎になる。


クローバー 12月

❏ 友達の結婚式で感涙。久しぶりに友達の結婚式に出たけど、いいものだなぁと思ったラブラブ

❏  インスタは940人まで増えたが、そこから増減を繰り返して、年内に1000人到達せず

❏ 年末、北海道旅行5日間

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


やっぱりブログに書いていないと、

記憶が薄れていて、

手帳を見ながら考えたけれど

それでも思い出せない月も多かったです。




こうやって振り返ると、

私の2023年の一番印象深い出来事は

問題の同僚が退職したこと泣くうさぎ

(職を変えて、事務員になるらしい)


本人的には円満退社だと思っていて

退職後も毎月診察に来ています。


先生も受付も露骨に塩対応していて

先生が「うちじゃなくて家とか職場の近くの病院に行きなさいよ」って断ってるのに

何も全然気づかず、毎回楽しそうにやってくる無気力 


「他人の気持ちが分からない」っていうのは昔からだったんだけれど、

やっぱり “何か” 持ってるんだろうなぁ…と思う。



6年一緒に働いて、その人に対して苛々してばかりで自己嫌悪で悩んだけれど、

その人が退職してから、その苛々が嘘みたいにゼロになり、新しく入った方もスタッフさんも良い人で。

『当たり前に平和に働けること』を感謝しながら、穏やかに毎日働いています。

 

でも、こういうことがなければ、

今の環境にこんなにも感謝することはなかっただろうから、ある意味その人のおかげなのかもしれない


このブログにも書いたことあったような?と探したら書いてた不安久々に読んだけど、今読んでもやばい。すっかり忘れてたけど思い出して、改めて退職に感謝した。

伝説1

伝説2

伝説3


私はまだ少人数の職場だからまだ良い方で

営業職の人や、大企業の人数が多いとこで働いてる人は、

もっと大変なんだろうな〜絶望



昔、転職サイトか何かのCMで

友達より

彼氏より

両親より

上司といる時間が長い

っていうのがあって、妙に納得したのですが

本当にそのとおりで。


過ごす時間が長いからこそ、職場環境って超大事魂が抜ける



とにかく、

人生が大きく変わった2023年でしたくもりキラキラ



2024年の目標も、次回書ければ書く!