快眠を得るための寝室づくり | しおりなの一期一会

しおりなの一期一会

子育て安心住宅事務スタッフの
しおり&りながお届けする、
お客様との一期一会を綴った
ブログです!!(^O^)

こんにちは!子育て安心住宅の増田ですsmmilecherry

 

最近、朝晩が寒いですね。
皆さまよく眠れていますか?

 

そこで本日は

快眠を得るための寝室づくり
についてお話します!!

 

ポイントは3つ。

 

①通風・換気starスター
寝室は湿気がたまりがちです。結露によるカビなどを防ぐためにも、風が通る間取りにしましょう。

 

②採光・日当たりstarスター
窓を設けて日当たりをよくすれば、寒い冬でも快適に過ごせます。
また、気持ちの良い目覚めも与えてくれますね。

 

③プライバシーの確保starスター
家族であっても寝室でのプライバシーは確保した方が良さそうです。
隣に部屋がある場合は収納を挟むなどの工夫をしましょう。

 

その他、寝るだけではなくテレビを見てくつろいだり、パソコンを置いたり、

用途によって広さや間取りは様々です。

 

毎日使う部屋だからこそ、ストレスなく快適な空間にしたいですねマルオラブラブ