4連休 お出かけ♩ ② | ✧︎*。Happy mama life✧︎*。〜2016.4 出産〜

✧︎*。Happy mama life✧︎*。〜2016.4 出産〜

2015年7月に結婚。
翌2016年4月19日 AM3:41。
大好きな旦那さんとの赤ちゃんを
無事出産することができました。
小さな命と共に、新米ママとして奮闘!
今までとこれからの大切な毎日を
記録していきたいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✧︎*。

こんにちは


今日は関西もほんと寒いー
朝からスーパーへ行ってきましたが
風が強くて余計に体感温度が低いのかな

おかげで極短前髪が野ざらしに。
すれ違う人に大披露してしまった。


極短前髪とは...
産後の大量の抜け毛によって、前髪も抜けてしまったようで、その抜けた分の前髪が2ヶ月前くらいから生え出した。生える、伸びる、は良いものの、やはり一気には伸びず、今やっと3センチほど。通常の前髪の下に、もう一段別軍団で前髪が生えていて、風のない場所では違和感ないが、風が吹くと全て見えてしまう。加えて、表面の前髪は長いため風になびくが、問題の中側の前髪は短かすぎて風になびかず。


結果、
産毛濃すぎ長すぎな奴。
みたいになってます、前髪伸びろー
相変わらずまだまだ抜け毛は多いし...

産後の抜け毛いつなったら収まるのやら






さて、先週のお出かけの続編記事

2日目は、琵琶湖博物館へフグクマノミ

{D0B0D8CF-8418-4F71-AB3D-14E89EEE0CBA}

平日だったので、がら空きでした
遠足の幼稚園児や、小学生がいたくらい!


リニューアルされたと聞いたけれど
どこが変わったのか全くわからず...

{E6DDEC4B-4490-499E-8185-652EAC07C6CF}

{2C9F6CEE-C135-46D8-996E-D0CB44A9D2E1}

とりあえず、気になるものは触ってみる

{848CFDFC-2A1B-4D76-B591-3A0115A8B1FE}

琵琶湖にいる魚を展示
そのまま再現なので水槽の色、良くはない。

{6B1ADF85-B71D-439F-BF9D-B4ADD30439D6}

こっちはきれい

{1B289794-D869-4876-B3E0-6559BECF3FF2}

泳いでいる魚たちを一生懸命見たり
(1匹で泳いでいるのよりも、少し群れで泳いでいる魚の方が気になる様子)

{F66EC6C6-2CB9-4808-A7CD-CAC1985BB5AA}

目の前を泳いできた魚を掴もうと
ガラス越しで必死に掴む動作をしたり
(10月はじめに別の水族館行った時には
これはしなかったので、少しびっくり!)

{C3A6E352-1723-4F6A-BD77-2133DC5AB13C}

相変わらず水面が揺れてピカピカなる様子は
とても気になるようです

{FE7A3EF1-25AE-4611-B819-0E860EFB7BA1}

これはアザラシを見ている写真。
なのに、私のカメラセンスが皆無のため
アザラシが入っていなかった
ちなみに、リニューアルした部分てここ?

なんとなーく前はアザラシが
いなかったような...いた、ような...?笑
もう何年も前のことで記憶は曖昧




水族館部分は丁度いいミニサイズで、微生物の展示があったり、琵琶湖ができるまで、という展示があったり、鳥や動物の剥製の展示は圧巻

なんだかんだで1時間半〜2時間くらいかけてゆっくり見て回ることができました




息子の場合、今はどちらかというと、
動物園よりも水族館の方が楽しめそう
水族館の方が魚との距離が近いので
おそらくすごく興味が湧くのかな、とクマノミ

海遊館は近いので連れて行ってあげたいけど
1歳くらいになった時に遊びに行って
今以上の反応を楽しみたいという親の勝手で
まだ秘密にしておきたい...息子には






こんな感じで
自然に動物に生き物にクマノミ
身近でふれあえたお出かけになりました

今週末は伊勢に行く予定です






Instagram では毎日更新してます
Instagramされている方
よければ、ぜひフォローお願いします

相互フォローさせていただいている方★
いいね!や、コメントいただいたりで
仲良くしていただきとても嬉しいです
ブログの写真と被っているものありますが
引き続きよろしくお願いいたします




では、最後までお読みいただき
ありがとうございました...