お出かけ ☆ 購入品 | ✧︎*。Happy mama life✧︎*。〜2016.4 出産〜

✧︎*。Happy mama life✧︎*。〜2016.4 出産〜

2015年7月に結婚。
翌2016年4月19日 AM3:41。
大好きな旦那さんとの赤ちゃんを
無事出産することができました。
小さな命と共に、新米ママとして奮闘!
今までとこれからの大切な毎日を
記録していきたいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✧︎*。

5月に1ヶ月検診を終え大阪に帰ってからは
週末は必ず、平日は1~3日ほど
お出かけに行くようにしています




初めのうちはチャイルドシートもベビーカーも抱っこ紐も全てぎこちない感じで、

これで大丈夫かな(>_<)
苦しかったりしないやろかー(>_<)

と旦那さんと2人アタフタでしたが、ようやく慣れてきました




特にどれも嫌がることなく...

{230AE488-AF44-4967-9E4C-7DF91D8490F0}

抱っこ紐からおろしてインサートのまま乗せたら、なんだか貫禄のある感じに

{9745C96E-BE0B-4723-A155-6F3C5435632D}

抱っこ紐は大好きで、どれだけグズっていても抱っこ紐で歩いていると知らない間に寝てくれています



ただ...

①インサートのつけ方が難しい
インサートの位置がなかなか難しく、ベストポジションでつけられた時は大丈夫なのですが、それ以外の時は、歩いていると結構な確率で、頭(首)が下にさがってきてしまいます

泣くこともなくそのまま寝ているのですが、窒息してしまわないかな?暑くないかな?と心配で、前かがみで歩くという、周りの人から見たらかなり気持ち悪い姿勢に...

インサートをつけるコツなどあったら教えていただきたいです



②ただただ、暑そう
インサートはメッシュのものを購入しましたが、抱っこ紐の中がすごく暑そうで(>_<)
保冷剤をどこかに付けてお出かけする、などした方がいいのでしょうか...

なにか良い方法があれば、ぜひ参考にさせてください






購入しているものがたくさんたまっているので、分けてupしたいと思います

{FCB10C75-606E-4A01-A7DA-5C7F79856EC7}

{442E0B44-2E53-4FEB-BA79-A58EB84A21EC}

ベビザラスのファミリーセールで

・哺乳瓶
今まで160mlのものを使っていましたが、たまに180ml飲むこともあったので、240mlのサイズを購入。
今まで通りガラス製のものです!
生後2ヶ月になった日から、大きいサイズを使い始めました


・ママ&キッズのミルキーローション
出産準備品として揃えていたものがまだ残っていますが、ちょうど15%offだったのでストックとして購入。
保湿には最適で、乳児湿疹なども全く出ないので重宝しているアイテムです


・固形石鹸
ママ&キッズの全身シャンプーを使っていたのですが、若干あせもを首周りに発見したので固形石鹸に変えてみました!


・ベビーカークリップ
ちょっとした荷物をかけるのに( ˙o˙ )
ただ、今のところ大活躍はしていません


・オムツ
新生児の頃からオムツはメリーズ
通気性や吸収力もとても良いので、ずっとメリーズを使い続けています(﹡ˆoˆ﹡)
サイズは生後1ヶ月ちょっと過ぎた頃、新生児サイズ → Sサイズに。
今日で2m10dになりますが、まだまだSサイズでいけそうです


・ミキハウス キャリーケープ
ベビーカーに乗る時や、抱っこ紐の時、日除けとして使うために購入。UVカット90%以上みたいなので、夏の大活躍を期待
クリップがついているので、ベビーカーの時でもずれたりせず、使いやすいです






長くなるので次の記事へ続きます...右矢印右矢印