生後2ヶ月になりました | ✧︎*。Happy mama life✧︎*。〜2016.4 出産〜

✧︎*。Happy mama life✧︎*。〜2016.4 出産〜

2015年7月に結婚。
翌2016年4月19日 AM3:41。
大好きな旦那さんとの赤ちゃんを
無事出産することができました。
小さな命と共に、新米ママとして奮闘!
今までとこれからの大切な毎日を
記録していきたいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✧︎*。

先週の日曜日  6月19日で
生後2ヶ月を迎えることができました






最近は声を出してお話をしてくれるようになったり、何よりも毎日たくさん笑ってくれるように


先週木曜日~日曜日で、母の実家と自分の実家に行っていたのですが、にこにこと笑顔ふりまいてくれていて、みんな大喜びでした

基本あやしていると笑ってくれますが、朝起きた時、ミルクを飲んだあと、オムツを替える時が特にご機嫌(﹡ˆoˆ﹡)

あとは頭を撫でたり、ほっぺをむにゅ~。としてもらうのもお気に入りな様子


嬉しそうに笑ってくれるようになっただけで
毎日がさらに楽しくなりました






目はすっかり見えるようになり、首を上手に動かしながら追視をしているようで、音の鳴るおもちゃにも反応しています

ただ、あまりおもちゃを買っていなかったのでバリエーションが少なく( ;∀;)
新しいおもちゃを買ってあげたいなぁ...






生活リズムもほぼ規則的になりました

夜はだいたい22時半頃~8時頃まで寝ています(日によって、9時・10時まで寝ていることも)

日中はミルク5回
朝食、昼食、おやつ、夕食、夜食と勝手に位置付けています。
量は、朝140ml・昼~夕160ml×3・夜160mlか180mlがベストのようです

朝ミルクを8時~10時頃に飲んで、3・4時間ほど朝寝。私も一緒に爆睡です(笑)

その後起きて昼のミルクを飲んでからは、パパが帰ってきてお風呂に入れてもらう時間まで、寝たり起きたりという感じ
だいたい日中寝ている時間は、トータルすると平均4~5時間ほどかと思います

起きている時間は一緒に遊んだり、プレイジムで遊ばせたり、放っておいたり...

最近1人遊びしてくれる時間は増えてきたのですが、その代わり指しゃぶりをしたり、こぶしを口の中に入れながら遊んでいるようで、口の周りがヨダレでベタベタです

量も多い気がするのですが、生後2ヶ月の赤ちゃんでも、ヨダレってたくさん出るものなんでしょうか??






最後に...

{40CF219B-55E1-4AF7-BBC7-D224D5BAE9DD}

スイマーバデビューもしました

ブログで紹介されているのを拝見させていただき、かわいい!やってみたい!と思わず買ってしまいました(*´˘`*)

楽しいのかはまだわかりませんが、泣きもしないので嫌ではないのかな?...と( ˙o˙ )(笑)

何か反応を見せてくれる日がくるのを、ゆっくり待ちたいと思います






まだまだ2ヶ月
毎日の小さな成長を大切にしていきます