自然な織色の夏のバッグが出来ました。 | 手織しおりの織って仕立てて楽しむ オンライン通信講座

手織しおりの織って仕立てて楽しむ オンライン通信講座

「咲きおり」で手織り小物や手織り服を作ってみませんか?
レシピと動画で初心者の方でも手織りが楽しめるカリキュラム制のオンライン講座です。
ながの東急百貨店での期間限定ショップとiichi・BASE・creema・minneで手織り服や手織り小物.キットの販売をしています。

こんにちは。創作手織りスタジオJの 
しおり(塩入純子)です。
 
手織りで 夏のバッグを作りました。
かごバッグを作りたい受講生さんからの相談があったので、綿麻の太糸で織ってみました。
 
1.6m織って バッグ二つ分です。
 
試し織りをして選んだ 根岸色と生成りの糸 2本取り・・・自然な織色で爽やか。素朴さもあるかな?
バルーンジャンパースカートに合わせたら、ピッタリです。

 
厚手の接着芯としっかりとしたバッグ用の裏地を付けたので 自立します。かごバッグのようにインテリアとしても良いかな?
いつもの染め花を入れてみました。
 
シャクナゲも いけてみました。 残念ながら 窓辺では逆光です。
 
 
 
 
 
image
 
もう一つ このバッグに合わせる バッグインバッグを作ります。
 
 クローバー チューリップチューリップ クローバー チューリップ
詳しいレシピと動画を繰り返し見ながら自分の都合の良い時間に進められるオンライン講座は 手織りを始めたい方にとって、あるいは 自宅で何か手仕事を始めたいと思っていらっしゃる方にとって便利な講座だと思います。
手織しおりのオンライン講座「手織り入門」は いつからでもスタートできます。
詳しくはHPをご覧ください。 
 
 

手織りキット

 Creema ・ minne で販売中です。

image

 * * * * *
織りに興味のある皆さん、「咲きおり40」に特化した 手織しおりのオンライン講座で 手織りを一緒に楽しんでみませんか?
そして クローバー製の「咲きおり40cm 30羽ソウコウ」は持っているけれど挫折した方、布を織って生活に生かせるものを仕立てたい方、時間がなくて教室に通えない方、一緒に 手織りを楽しみませんか?
手織しおりのオンライン講座「手織り入門」は いつからでもスタートできます。
詳しくはHPをご覧ください。 

 *手織り入門へのお申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S49389572/

手織り入門は 

Creema ・ minne 

からも 

お申し込みいただけます。

お試しキットもいろいろありますよ。

お申込みフォームへの入力がうまくいかない方は 以下の内容をメールで直接 お知らせください。

Mail→ shiotyan0701@gmail.com

 

「オンライン講座申し込み」

お名前+フリガナ

〒住所

電話番号(こちらからの返信メールが届かないときにお電話させていただく場合があります)

 
受講生の皆さんの作品集です。

 

 

赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇

 

講座は「咲きおり40cm30羽ソウコウ」を使います

 

 

フォローしてね…

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚