外出を控えているこの頃でも手織りが楽しくて退屈じゃない・・・と受講生さん | 手織しおりの織って仕立てて楽しむ オンライン通信講座

手織しおりの織って仕立てて楽しむ オンライン通信講座

「咲きおり」で手織り小物や手織り服を作ってみませんか?
レシピと動画で初心者の方でも手織りが楽しめるカリキュラム制のオンライン講座です。
ながの東急百貨店での期間限定ショップとiichi・BASE・creema・minneで手織り服や手織り小物.キットの販売をしています。

こんにちは。創作手織りスタジオJの 
しおり(塩入純子)です。
 

3月25日水曜日 午後5時まで

長野駅前

ながの東急百貨店 

本館3階イベントステージ

 

店頭で織っていると
「懐かしいわあ~」と声をかけてくださる方や「これは随分とコンパクトで便利そうですね」と興味を持ってくださる方が多いです。
 
今日織っていたのは 裂き織りです。
 

敷物を広げていると お若い方が
「インディコ染めですか?この雑貨も可愛い」と声をかけてくださいます。
image

image


image

意外な反応にびっくり!!そして嬉しさのあまりにマスクの下でニヤッとしていました。
 
そんな中 受講生さんが課題のマフラーをくるっと巻いてご来店。
「今は外出を控えていますが ちっとも退屈じゃないんです。手織りが楽しくって」と話してくださいました。
好きなことが見つかるって素敵なことですよね。
お互いマスク姿なので口元はわかりませんが目は口ほどにものを言う・・・目がやさしく笑っていました。ありがとうございます。
image
昨日もたくさんの手織り服がお客様のもとに旅立ちました。
image
どうぞたくさん着ていただけますように。
 
そして今日は トルソーさんに この鮮やかな若草色のカ-ディガンを着せてみました。気持ちが華やぐ春の色です。

image

 
 

織って作るお試しシリーズキット

 Creema ・ minne で販売中です。

image

 * * * * *
織りに興味のある皆さん、「咲きおり40」に特化した 手織しおりのオンライン講座で 手織りを一緒に楽しんでみませんか?
そして クローバー製の「咲きおり40cm 30羽ソウコウ」は持っているけれど挫折した方、布を織って生活に生かせるものを仕立てたい方、時間がなくて教室に通えない方、一緒に 手織りを楽しみませんか?
手織しおりのオンライン講座「手織り入門」は いつからでもスタートできます。
詳しくはHPをご覧ください。 

 *手織り入門へのお申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S49389572/

手織り入門は 

Creema ・ minne 

からも 

お申し込みいただけます。

お試しキットもいろいろありますよ。

お申込みフォームへの入力がうまくいかない方は 以下の内容をメールで直接 お知らせください。

Mail→ shiotyan0701@gmail.com

 

「オンライン講座申し込み」

お名前+フリガナ

〒住所

電話番号(こちらからの返信メールが届かないときにお電話させていただく場合があります)

 
受講生の皆さんの作品集です。

 

 

赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇

 

講座は「咲きおり40cm30羽ソウコウ」を使います

 

 

フォローしてね…

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚