肩こり解消、冷え解消に大切な場所はここ!【開催しました】 | 楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

音楽に合わせてキュッと絞る!滝汗エクササイズをお届け♪
楽しく体力・筋力アップして軽やかで健やかな身体を手に入れる!

 

ご訪問ありがとうございます。

効率よく!太りにくい身体と
美姿勢を手に入れる!

バレエ歴25年がお伝えする
バレトンで
子育て中のママも
内側から引き締まった
しなやかなカラダに!


東京都文京区を中心に、
北区・豊島区で活動中。
バレトンインストラクターの
吉田詩織です。
現在募集中のレッスンはこちら

 

 先日のレッスン。

 

 

テーマは【肩こり解消】でした。

 

 

 

肩周りを大きく動かした今回のバレトン。

 

肩甲骨のまわりには褐色脂肪細胞という、

脂肪を燃やしてくれる細胞があって

(夢のようですね!)

しっかり刺激し、燃焼しました~!

 

おかげで途中からは暑くて暖房もオフ。

気持ちよくスッキリ動いていきました!!

 

 

 

 

 

レッスンのあとはみなさんとおしゃべり♪

生活習慣から少しでも

肩こりを改善していきましょうと、

お悩みの共有や、お気に入りの解消グッズに

ついて話がもり上がりました♪

 

 

 

 

ご存じですか?

冷えも肩こりの原因になるんです。

 

 

 

「冬は足先がほんとに冷えてしまって!!」

 

「私もー!」

 

「お風呂で足指せっせと動かしてるよ~」

 

「動かしやすさに左右差があるんですよねー」

 

「こちらの足の親指が思うように

動かないんです。。」

 

 

 

なんて、

話題は「冷え」から「足指」へ。

 

みなさん、ご自身の身体の変化に

敏感な方なので、動きやすい・動きにくいを

しっかり認識されています、さすが^ ^

 

 

 

 

 

 

足指、意外と思うように動かない人が

多いんです。

 

実は私もそうでした!

 

 

インストラクターになる前は

片方の足指が動かなくて、

「こっちの指は動かないもの!」と

思い込んでました^ ^あはは

 

子供たちの寝かしつけの時に

絵本を読み聞かせつつ、

足指をせっせと動かし続けていたら、

 

「あ!今ちょっっとだけ動いたかも!」

 

「わぁ!動いた!!」

 

とだんだん動くようになってきました^ ^

 

 

 

続けると出来るようになっていくものなんです。

何でもそうですよね。

 

ながらでいいんです、やっていきましょ♪

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

関連記事・胸がジーンと温かくなる嬉しさです【開催しました】
・もう終わり?!あっという間!【開催しました】
・8カ月継続のお客様の変化に感激【開催しました】
・今年1番動きました♡【開催しました】
・フリ覚えられない~!!【開催しました】

 Instagramやっています
良かったらのぞいてみて下さい♡
Instagramはこちら