だからバレトン大好きなんです♡【開催しました】 | 楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

音楽に合わせてキュッと絞る!滝汗エクササイズをお届け♪
楽しく体力・筋力アップして軽やかで健やかな身体を手に入れる!

 

ご訪問ありがとうございます。

東京都文京区を中心に、
北区・豊島区で活動中。
バレトンインストラクターの
吉田詩織です。


25年のバレエ経験を生かした
バレトンで
子育て中のママ
健康的でキレイな理想の身体
手に入れる
お手伝いをしています。
現在募集中のレッスンはこちら

 

先日は文京区本郷の

スタジオラフさんで

バレトンレッスンを開催しました。

 

 

参加してくださったのはお二人。

レッスンに何度も来て下さっている方と、

初めましての方です。

 

 

こちらがスタジオ。

白い壁に柔らかく明るい光が差し込み

とっても居心地が良いんですよ♪

 

 

 

今回のレッスンは

ご自身の骨盤は立っていますか?

と今の姿勢を確認することからスタート。

 

 

骨盤が前傾気味・後傾気味

それぞれクセがあると思います。

 

【前傾】

ぽっこりおなか、そしてろっ骨が張り出して、

つま先重心で前のめりなので、前もも張り

妊娠中の前傾姿勢が

産後もクセになってしまっていることも。

 

 

【後傾】

猫背下っ腹が前に出た姿勢

お尻が下がってます。

もも裏、ふくらはぎ、お尻が固くなりやすい。

 

あなたはどうですか?

 

 

 

もちろん私もクセありますよー。

私は気付いたら後傾気味になってます。

おしりが下がっちゃってるので

 

いかんいかん!!!

 

と姿勢を正す日々です。

 

 

 

 

おっと、話を戻して。

まず正しい姿勢を理解してから、

骨盤周りのストレッチを

行いました。

 

 

バレトンはエクササイズの前や合間に

正しい姿勢を確認してから動いていくので、

より効果を得ることができます。

 

 

姿勢が悪い=

身体のどこかに負担がかかっている

 

ということ。

 

 

 

姿勢が悪いまま頑張って動いても、

効かせたいところに

効かせられないどころか、

逆に身体を痛めてしまう可能性も!

 

 

 

 

できるだけ正しい姿勢を意識しながら

動いていきましょうね。

 

スタジオラフ 春日 本郷 バレトン

 

バレトンはバレエパートで

インナーマッスルを使っていきます。

 

インナーマッスルは良い姿勢を保つために

とっても大切な筋肉。

 

 

 

普段の立ち姿勢、

座った時の姿勢は

すっと伸びた背筋と

品のある凛とした姿でいたいですよね。

 

それは決して難しいことではなく、

あなたの日頃の心がけで

手に入れられるものです。

 

そのためのお手伝いを

身体作りの面から

お手伝いしていきます。

 

 

 

 

レッスン後は皆さんでおしゃべり。

 

初めての方からは、

「コロナ後初めて

こんなに汗をかきました!!」

 

すっきりした表情でお話してくれました。

そして筋肉痛が続いているそうです^ ^

 

 

いつも来て下さる方も、

しっかり全身を動かせるから、

「バレトン大好きなんです~♡」

おっしゃって下さって。

 

もう嬉しすぎます!!!

 

 

 

 

スタジオラフでのレッスンは

まだまだ認知がされておらず、

月1回の開催ですが、

今回も定期的に開催してほしい!

とのありがたいお声をいただきましたので、

皆さんの運動習慣作りに

バレトンを継続して

行っていただけるよう、

頑張ります!!

 

 

 

8月は子供たちが夏休みに入りますので、

レッスンはお休みさせていただきます。

 

子供との時間は、今の私の働き方で

大切にしたいところなので

ご理解頂ければ幸いです。

 

 

しっかり遊んで、パワーチャージして

9月のレッスンで笑顔でお会いしましょう!

 

レッスン詳細

《日時》

9月16日(木) 10時~11時

《場所》

スタジオラフ

《定員》

4名

《参加費》

初回体験 1500円

単発    2500円

月会員   4000円(月2回)

        

《持ち物》

動きやすい服装で、

飲み水・タオルをお持ちくださいね!

 

申し込みは以下のサイトからお願い致します。

MOSH のサイトが開きます。

 

 

いつも最後までお読みいただき
ありがとうございます。

 

 

 

 Instagramやっています
良かったらのぞいてみて下さい♡
Instagramはこちら