我が家のカブトムシがついに!!その1 | 楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

音楽に合わせてキュッと絞る!滝汗エクササイズをお届け♪
楽しく体力・筋力アップして軽やかで健やかな身体を手に入れる!

 

ご訪問ありがとうございます。

東京都文京区を中心に、
北区・豊島区で活動中。
バレトンインストラクターの
吉田詩織です。


25年のバレエ経験を生かした
バレトンで
子育て中のママ
健康的でキレイな理想の身体
手に入れる
お手伝いをしています。
現在募集中のレッスンはこちら

 

※注意※

カブトムシ幼虫の写真出てきます!

 

 

 

幼稚園のお友達から

冬に頂いた3匹のカブトムシの幼虫。

 

最近変化を見せたので、

2週間前の様子から

ご紹介します^ ^

 

 

初めてのカブトムシ幼虫の飼育に

ママが一番真剣です!

 

息子よ、世話をするんだー!

 

 

 

 

 

《2週間前 4/11》

 

 

冬眠から目覚め、結構激しい

ガリガリ音を立てガサゴソ動く幼虫。

 

1匹目は土の上に出てきて

しまっていて、しかも体の色も

変わってきており、シワシワに。

そろそろ蛹になる準備段階。

 

土の上に出てくるのは良くない。

というし、

 

大丈夫なの!?

 

と気がじゃなかった。

埋めてやってもすぐ出てくるし、

土の状態が悪い!?苦しい??

と心配で心配で。

 

色々調べて結局、

人口蛹室をつくりました。

この中でうまく蛹になるんだよー!

 

 

 

 

2匹目はなかなか成長せず、

いつまでも小さいままで

心配していたのですが、

残念ながら動かなくなって

しまいました。

悲しい。。。

 

 

3匹目はガサゴソ音を立てている張本人。

最後に土を変えた時も

自力で潜っていき、

そのまま姿を見せない。

上手にお部屋を作れたかな。

土の中で元気にやっている

ことを願っています。

 

 

 

 

またカブトムシの成長記録を

アップしていきますね~!

 

男の子ママ、

一緒に頑張りましょう♡

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 Instagramやっています
良かったらのぞいてみて下さい♡
Instagramはこちら