みなさま、大変長らくご無沙汰しておりました飛び出すハート SNSの更新できない、はるか地底から帰ってきたSHIです(ウソです笑い泣き笑い泣き笑い泣き)


 冗談はさておき...


 2024年の初ステージとして、大変光栄なことに4月13日「木村カスミ公演 2024 TOKYO」の第一部アマチュアの部に、Munira先生ご指導・ご監修にてメジャンセとバラディの群舞に参加させていただきましたお願いお願いお願い



 イベントに参加させていただくのは、昨年10月に三浦海岸で開催された松井純子様ご主催のコンペ以来でしたお願いお願いお願い

 当日、会場のご案内や進行のご説明をくださったLienさん、Kiminaさんをはじめ、様々な場面で助けていただいたプロダンサーの諸先生方、どうもありがとうございましたお願いお願いお願い

 第2部、第3部のプロダンサーご出演の部でのパフォーマンスも大変美しく、華麗で、たくさん学ばせていただきましたお願いお願いお願い

 今回、生演奏の部と音楽レクチャーしてくださった素晴らしいミュージシャンの方々にも深く御礼申し上げますお願いお願いお願い

  Munira先生、日頃のご指導はもちろんのこと、ステージにむけての各曲のご指導どうもありがとうございましたお願いお願いお願い ステージでのパフォーマンスもいろいろなジャンル、表現を学ばせていただきましたお願いお願いお願い


 そしてもちろん、本場エジプトでご活躍されている木村カスミ先生のエネルギーに満ちたパフォーマンスは圧巻という以外の言葉が見つからず、魂のこもったステージに魅せられっぱなしでしたメラメラメラメラメラメラ


 第1部のアマチュアの部も、各スクールの生徒さん達の渾身の演目が盛りだくさんで見応えがありましたデレデレデレデレデレデレ


 わたしは今回、Munira先生振付のメジャンセ”Ya Ghazal”(曲 Mohamed Shahin)、木村カスミ先生振付のバラディ”Baladi ya Wad”を踊らせていただきましたデレデレデレデレデレデレ


 "Ya Ghazal"はQamariahとして学園坂クラスのAkariさん、 Yoshikoさんと踊らせていただきましたデレデレ (以後、表記はプログラム記載に則っておりますお願い)

 

 メジャンセということもあり、なんと、第1部でのトップバッター滝汗滝汗滝汗滝汗 


 メジャンセらしいたくさんの展開のある華やかな曲と振付でしたので、みんなでMunira先生のご指導を胸に精一杯踊りました音譜音譜音譜 それぞれの衣装の色に合わせたベールが綺麗でしたよね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート 


   "Baladi ya Wad"はHuriyat al bahrとして花小金井クラスのYukoさんと踊らせていただきましたデレデレ


 この曲は、カスミ先生がMunira先生ご主催のオープンクラスでご指導くださった曲です真顔真顔真顔


 初のバラディ、しかもミラーヤレフとアサヤを両方使用するという超絶贅沢な振付指差し指差し指差し


 えーっと、SHIはアサヤもミラーヤもまだお披露目はしたことのない状態で、




 ミラーヤレフに至ってはオープンクラスの為に買ったので滝汗滝汗滝汗(その後レッスンでは使用)、この振付をこんなに早くお披露目することになるとは思っていませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き レッスンでMunira先生にご指導いただき、ステージで踊ったことは、今後の糧になったと思うほどの大曲でしたビックリマークビックリマークビックリマーク


 この曲に関しては、来月、アーランジュご主催の"Bellydance Show & Hafla"のハフラの部で、ソロでもエントリーさせていただいており、そこへむけてさらに深めていくつもりです💪💪💪 もちろん、Munira先生もショーにご出演されますよニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


 メジャンセが1曲目だったというのもあり、朝のリハからショー終演の夜まで長丁場の一日となりましたが、今回踊らせていただいたR’sアートコート(労音大久保会館)は、Titoを最初に観たステージでもあり、


 今回も木村カスミ先生はじめ、名だたる素晴らしいダンサーさんの立つステージを経験させていただいたことは、ベリーダンスを続けてきて、忘れられない思い出になりましたデレデレデレデレデレデレ


第1部 アマチュアの部 木村カスミ先生を囲んで
photo by simusimu


  演目のあと、カスミ先生が声をかけてくださったことも、ずっと忘れませんお願いお願いお願い ありがたき幸せデレデレデレデレデレデレ これからも精進いたしますお願いお願いお願い


リハ後に木村カスミ先生を囲んで

 一緒に踊ってくださったみなさまもどうもありがとうございましたお願い クラスの皆様も、本番近いレッスンは特にいろいろご配慮いただきまして、当日も応援してくださって、心より感謝申し上げますお願い 

Munira先生にも改めてご指導に感謝申し上げますお願い





【後記】

 がんばったあとにははてなマークはてなマークはてなマーク


   耳耳耳耳耳耳耳


    下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し

 





 はい、正解グッド!グッド!グッド!合格合格合格

 

 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 今回の会場、R’sアートコートは大久保にありますのでウインクウインクウインク、このあとどうなったのかは、ご想像にお任せしましょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 がんばるときはがんばる、楽しむときは楽しむ、メリハリが大事です笑い泣き笑い泣き笑い泣き(強引?)


 では、おあとがよろしいようでバイバイバイバイバイバイ