※Egypt Lover Festivalガラショーはベリーダンスの名だたるプロダンサーの方々や長年にわたりベリーダンスを深く学ばれている方もたくさん観に来ていらっしゃいますので、深い知見を得たい方はご出演されたダンサーさんやプロのベリーダンサーさんのレポを見られることをおすすめします。こちらは素人の素朴すぎる初エジラバ体験記としてご笑覧いただけますと幸いですお願い


 みなさまこんばんは~パー 

 お元気でお過ごしですかはてなマーク

 さて、わたしは昨日、Studio El Masry Presents~Egypt Lover Festival Vol.12~Gala Showに行ってまいりましたクラッカークラッカークラッカー

 ベリーダンスをやり始めてから、ネットにあがっているベリーのパフォーマンス動画なども気になってチェックするようになり、是非いつか生で観たいと思っていたTito指差し

 Munira(ムニーラ)クラスに参加してから、レストランショーなども観に行くようになりましたが、コロナ禍とほぼ重なっていたために海外から招聘されたダンサーのショーを観る機会は今までありませんでした真顔

 今年はEgypt Lover Festivalの開催が決まり、そのTitoと、Gamal Mitoも来日するということで、とても楽しみに当日を迎えましたデレデレ


 いやー、盛り上がってましたねクラッカークラッカークラッカー


 大物というのは、ステージに現れたときになぜあんなにあっという間に観客の心を掴んでしまうんでしょうかね恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

 悲しいほどに乏しい表現で恐縮ですが笑い泣き

 Titoは、Tito感がすごかったですキラキラキラキラキラキラキラキラ


 カリスマ性のある人って、細かく説明しようとしたら難しくって…滝汗滝汗滝汗

 でも、例えば、彼が最後にギンギラギン銀色の衣装に赤いスカーフ巻いて出てきたときに、

 これが似合うのはTitoかウルトラマンだけだな

 と妙に納得する自分がいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き 
 (完全に言語化不能状態に陥ってますね笑い泣き笑い泣き笑い泣き)

 もちろんアサヤや身体を存分に使った圧倒されるパフォーマンスも観られて貴重な体験になりましたお願い

 Gamal Mitoのちょっとほのぼのとしたお客さんののせ方、のびやかなフォークロアダンスパフォーマンスにも魅せられましたデレデレ

 日本のダンサーのみなさんのパフォーマンスも多様でとてもすばらしく、最初から最後まで魅了されましたデレデレ 

 フォークロアはまだ自分は挑戦したことがないのですが、今回たくさん観ることができ、ベリーダンスの奥深さも改めて感じることができましたお願い 

 
 後悔すべきは、撮影タイムにあせってしまったらしく、みなさんがいいアングルで撮れている写真が載せられなかったことです滝汗滝汗滝汗
(舞い上がっていて会場での自分たちの写真も撮り忘れました笑い泣き)

 本当はすべてのダンサーのみなさんや演目について、感動したことや学んだことはもっともっとたくさんあったのですが、長くなりすぎてしまいますので笑い泣き、今後関連する話題があった際などにご紹介するとして、今は自分の中に大切に貯蓄させていただこうと思いますデレデレ

 こんな贅沢な時間を過ごさせていただいたので、明日からの日々もまたしばらくがんばれそうですメラメラメラメラメラメラ


 みなさまもお忙しい日々をお過ごしと思いますが、たまに心の充電をしながら、乗り切りましょうねウインク





 あっびっくりびっくりびっくり




 先日のブログ読んでくださった方にご報告です



 今回、おかげさまでひろみさんとは無事に合流できました笑い泣き笑い泣き笑い泣き 



 今回、ショーを楽しんでいらっしゃったのは言うまでもありませんが、


 フォークロアの演目などを観て、露出度の高くない衣装もたくさんあるということを知ったひろみさん、これを機にハフラにでてもいいと言い出さないかなーと密やかにねらっているSHIでしたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




 おあとがよろしいようで…ウインクウインクウインク





下差し現在こちらに向けて準備中

(上段:左よりMunira先生(ご出演はされません)、SHI、KUMI)

(下段:左よりMAKI、Arij、AYAKA)


Ayishah主催チャリティイベント 

【Empanda2022】

8月7日(日)13:15〜 オンライン開催

オンライン+アーカイブ観覧(-8/21): 1500円

※無観客開催の予定です

※有観客に切り替える場合は7/30にSNSにてお知らせします

ご予約専用LINE@: https://lin.ee/Cxvqd9E

 または出演者にご連絡ください


 
下差しMunira(ムニーラ)先生ご出演情報 (赤羽Madar はKUMIさんもご参加です音譜)