先日、

こじ開けてフロントセッションに

来てくださった方に

 

「しおりんは、癖が強い人の、

 癖を残したまま、

 売上成果を出させていて、

 そこがすごいと思った」(意訳)

 

と言っていただいたの。

 

自分が大事にしていることが

クライアントさんだけでなく

外から見ている方にも

伝わっていることがわかって

ものすごく嬉しかったです。

⁡⁡

 

もともと

特別支援学校の教員をしていたので

間違いなく私のルーツはそこにある。

配属校が、さまざまな重い障害を

併せ持った子達がいる学校だったので

子どもによって、

設定する目標は

「トイレに行きたい、

 が仕草で示せるといいよね」だったり、⁡

「まばたきで、嬉しい、

 を表現できるようになる」

 

とかだったりする。

⁡⁡

こちらが設定する目標は

 

"その子が持つ、 

  気質やハンディキャップを活かしながら

⁡⁡

  どうやったら、

  社会🏙️との繋がりを、

  今以上に強く持てるか?"

⁡⁡

ってところに、起因してたと思う。

 

 

私たち人間にとって、

社会(自分以外)はとても重要だから。

⁡⁡

ビジネスも同じで

売上が立ちゃいいってものでもない。

人は、やりたくないことを、

やり続けられない。

⁡⁡

でも、自分を自由に

表現できたからといって、

誰からも承認されないのは、寂しい。。。🥲

そういうものだ。

⁡⁡

私たち人間は

社会的な動物だから

どうしたって、

人と人との関わりでしか

得られない喜びと苦悩を持つ。

⁡⁡

ナチュラルな自分でいて、なおかつ

他者に影響を及ぼせたら、、、

まして!!感謝なんてされてしまったら

すごく喜ぶ性質なの。生存本能なの。

つまるところ、それだけ。

⁡⁡

そこにフォーカスして進めて、

最後、ちょこっと

マーケティング的技術と

相応しい値付けをしたら

売り上げは勝手に立つ。

綺麗にスコーンとハマると

私もやっぱり嬉しい❣️

⁡⁡

まだ目に見える結果に達してない方は

もう少し待ってね。

一緒にやっていきましょう。

私も精進します🔥

 

 

 

 

 

 

 

リブログ・シェア大歓迎ですハート

 

 

関連記事:

結局ビジネスって、自分の○○に人を巻き込んでいくってだけ。

クオリティより数やりなさいよ、な時期

■入金トラブルが無い理由

 

 

 

✉️メルマガ「栞しおりんのココだけのビジネス論」ご登録はこちらから 
メルマガだけのクローズドな話を配信中はあと
 facebookFacebookお友達申請大歓迎♪しおりんFacebook
メモおすすめ人気記事はこちら!
■『神社に1万円札』やってみた。
■会って、喋って、お金もらってます。
■丁寧な集客、雑な集客
■買う気の無い人ばっかり、フロントに来るんです
■「私ってこうだから。」の恐ろしさ