「自分では良い商品だと思ってるのに、お申し込みが無い」

「お客さんに、届いている感覚がない」

「ギブできているか、わからない」

 

 

 

 

今日は

午前中、自身が主催してるビジネス講座のグルコン

 

 

 

午後は

講師をつとめさせていただいている外部講座のグルコン

 

 

 

とあって、

平均1日2時間しか働いてない私としては

よく働いた1日だったのだけど

 

 

 

 

 

こういう日って、

面白いくらい「アドバイスが、被る」

 

 

 

 

午前も午後も同じことを言っていたので

記事でもシェアします。

 

 

 

 

 

🐰講座を作りました

🐰講座を売りました

🐰申し込みがありません、、、どうしましょう🥹

 

 

 

 

これ、発生しやすい

あるあるな問題なんです。

 

 

 

 

 

問題点としては

 

 

申し込み人数"しか"測れない状態にある

 

 

 

ここです。

 

 

 

 

 

他に、数値で測れるものがないので

 

🥹「ただ、お申し込みを待ちながら

発信をひたすらする日々」

 

になりやすい。

#忠犬ハチ公化 と呼びます(今、名づけました)

 

 

 

 

ここで質問です。

 

 

 

 

 

🦊「もし、その講座を

受けるか、受けないか

とても迷ってる人が5人いたとして、

 

 

その人たちは、

何を材料に、悩めば良いのでしょうか?」

 

 

 

 

 

 

お客さんを、ひとりぼっちで

悩ませちゃ、可哀想なんです。

 

 

 

 

 

つまり

「申し込みボタン」の前に、

 

悩んでる人が、行ける場所を創る。

 

 

 

 

🌷相談会をしてもいいし

🌷体験会をしてもいい

🌷LINEやストーリーズで質問を募ってもいいし

🌷診断会、みたいなことをしてもいい

🌷「売り込んだりしないのでw 気軽にDMで問い合わせてくださいね」と言うだけでもいい

 

 

 

 

開催することに意味があって

 

 

主宰の

「歓迎します」

「とりあえず、おいで」

 

 

の態度は、

行動で持って、必ず伝わる✨

 

 

 

 

あと、シンプルに

売上や申込数の手前に、数字があると

集客してても楽ですよ。

 

#雲を掴むような集客ってツラいよね

 

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