山本芽生ちゃんの教えを受けてる人は

「断捨離」と「収支見る」は

耳が🐙ちゃんだと思うのだけど

 

 

ほんと笑けるくらい

稼いでいても、つい忘れちゃうのが

「断捨離」と「収支見る」!!!

 

 

 

 

私はこのあたり、

実は超いい加減です。

 

 

 

 

でもね、

「やらなあかんよ!」っていう

合図が、明確にあって

 

 

 

 

⭐️不安な気持ちがちょっとでも出てきたり

⭐️モヤモヤが出てきたり

 

 

そういうサインがあったら

私、絶対、収支見るんですよ。

(不安が一瞬で和らぐことを知っているので)

 

 

 

 

収支見る、といっても

まずやるのは

 

「記帳」

「お金が今どこに、どれだけあるか?の確認」だけ。

 

 

 

もう少し、頑張れるときは

「クレジットカードの利用明細を見ながら

1つ1つ

これなんだったっけ?を確認する」

 

をやってます。

 

 

 

 

 

 

さて、断捨離のほうはいかに????🧹🧹

 

 

 

 

 

ここ数日、鬼のように断捨離してます。😂👹

 

 

今日はオフだったので

朝からずっと捨てまくっていました。

 

 

 

 

 

しおりん、

全然、掃除が好きじゃないんです。

 

 

 

 

家事全般苦手で

 

 

 

今日も断捨離しまくってたら

途中で、

めちゃくちゃ気持ち悪くなってきてしまって

 

 

 

 

 

 

逃げたい!

逃げたい!

やめたい!

やめたい!

 

 

 

なんで、始めてしまったんだ、

と、、、

 

 

 

広げた風呂敷、ならぬ、

広げたクローゼット、

引き出したちを呪いました😂

 

 

 

 

 

 

 

逃げたら、楽だよねぇ😇

 

 

 

 

 

いつも、思います。

 

 

 

 

 

 

でも、

今教えてもらってる人が(めーちゃん)

 

 

「お金に恵まれたかったら

断捨離、収支見る、だよ!」

 

 

と、口酸っぱく言ってくれてるのに

 

 

 

 

 

 

 

ここから逃げるって

それはもはや

「自分の幸せから逃げる」みたいなものだよね、

 

 

そう、思っているんです。

 

 

 

 

 

気持ち悪くなりながら

捨てまくってたら

 

やっぱり

心が浄化されました。🥹

 

部屋もさっぱりしました。✨🧹✨🧹✨🧹

 

 

 

 

 

「断捨離しなさい」と、

講師や、コンサルや、コーチに言われている皆さん

(言われてない皆さんも)

 

 

一緒に

がんばりましょうね笑💪🥹💪

 

 

 

 

【動画で学ぶ Myビジネス講座】THE MOVIE★生存戦略
(詳細は、画像をクリック↓)

 

【成果が出過ぎて再販売】とにかくめちゃくちゃYouTube始めちゃった人続出中★Youtubeやりたくなっちゃうセミナー
(詳細は、画像をクリック↓)

 

公式ラインはこちらから↓↓