初めてネット上に「私」を表現したのは小学4年生の時だった。

 

Windows98というパソコンと、

ホームページビルダーっていうソフトを父親が持っていたので

 

 

 

説明書を頑張って読みつつ

 

とはいえ

 

わからないので、見よう見まねで

ホームページを作ってみた。

 

 

 

「プロフィール」

「日記」

「BBS(掲示板のこと)」

「リンク」

「キリ番報告所」

「バナー集」

 

 

知ってるホームページの構成を

お手本にして(というか、ほぼそのまま)

 

 

 

 

毎日パソコンと説明書と

にらめっこしながら

 

なんとかカタチになった時は

 

 

 

小学4年生の私以外

世界中、誰ひとり、

そのホームページの存在を知らないのだけど

 

すごく、誇らしげな気分になった。

 

 

 

 

 

初めて「ビジネス」っぽいことをしたのは

中学2年生の時で

ネットフリマだった。

 

当時、ヤフオクもメルカリも無かったので(多分)

 

 

 

自分でホームページを作って

そこに着なくなった服の写真を載せて

 

郵便局で買える「定額小為替」と引き換えに

服を売っていた。

 

 

利益は1着売って200円とか。🥺

 

 

 

 

ブランド服なんて持っていなかったので

なんとか

 

 

服が素敵に見えるように

背景を工夫してみたり

 

着用画像も、ステキに見えるように写真をとって

良さをわかってもらえるように紹介文を工夫して

 

 

田舎の中学生ながら、

頭をはたらかせて

がんばっていたと思う。笑

 

 

 



 

フリマサイトの作り方も

 

中学生でも出来る換金方法も、

 

どんなやりとりをして

どんなことに注意すべきか

 

 

悪いことをする人もいて

どう身を守るか

 

 

 

 

やりながら

体得していった。

 

 

 

 

 

 

実際、悪い大人が紛れ込んでいるので

 

「もっと楽に稼げる方法があるよ」とか

「このサイトに登録するだけでウンチャラカンチャラ」とか

 

 

目にするし

好奇心を刺激されるし

実際に、ちょっと危ない方向に行ったこともある😇

 

 

 

 

 

だからこそ

判断基準は明確だ。

 

 

 

・お金の奴隷になっていないか?

・数年後、その行為を思い出として愛せるか?

 

 

 

 

 

インターネットがある世界に生まれたことで

間違いなく私は幸せだな、と思っている。

 

 

田舎にいても都会にいても

どんな境遇でも

 

チャンスが、平等に与えられているからだ。

 

 

 

だから

 

 

 

いつでもどこでも誰とでも繋がれる

この豊かな世界を、

豊かなままに。

 

 

自分に取り入れていきたいよね🌷

 






【動画で学ぶ Myビジネス講座】THE MOVIE★生存戦略
(詳細は、画像をクリック↓)

 

【成果が出過ぎて再販売】とにかくめちゃくちゃYouTube始めちゃった人続出中★Youtubeやりたくなっちゃうセミナー
(詳細は、画像をクリック↓)


公式ラインはこちらから↓↓