8月5日(月)成田山新勝寺④ | けろこさんの神社散歩(初心者)

けろこさんの神社散歩(初心者)

フォロワーとアメンバーは、コメント下さる方限定で承認しています。私が把握できる範囲で。
例外は、私が行ってコメントしたお相手です。

額堂。
以前は中に入れたそうですが、東日本大震災から立ち入り禁止🚧だそうです。
地球儀とか、間近で見たいものです。

開山堂。


白山明神、金毘羅大権現、今宮神社の三社。

光明堂。
説明看板は、次の記事にあります。貼る順間違えましたorz

 これは、倶利伽羅剣?

近くにもうひとつ。剣の下、日光って書いてある?日の丸かな?

大きい香炉。↓
モクモクがステキ。燃えてなくても燃えてるみたい?!

足、膝が顔?!

広いです。公園とかも回ったら、一日じゃ足りない。学校もある~


妙見宮。
横から。ちゃんと神社の建物です。

空海さん?

手前が薬師堂、奥の大きいのが平和の大塔。
大塔の中は、公開時間が過ぎてしまい、見られませんでした。三時半までだそうです。
ちなみに、朝は五時から開いていて、朝イチに来るのをお薦めしますと、扉を閉めていた職員の方(お坊様かも?)が、仰っていました。

…ってことは、お泊まりで来ないと無理かも~
ちなみに、青いリュックの方、あいださんです。