7月1日(月) 深大寺④ | けろこさんの神社散歩(初心者)

けろこさんの神社散歩(初心者)

フォロワーとアメンバーは、コメント下さる方限定で承認しています。私が把握できる範囲で。
例外は、私が行ってコメントしたお相手です。

不動さまと、滝。あれ?石垣の石、一個外れてますか?写真見て気づいた。
↑右側の童子さま、調神社でお一人で佇んでいらした童子さまと同じお方と思います。

↓こちらは、上の写真とは違う方ですね。小学校の下のところです。
口が短いから、狛犬さんか獅子さんと思ったのですが、龍さんなのかな?
髭がある、間違いなく龍さんですね。こっちの石垣は、どうやら、大谷石ですね。
不動さまは二体いらっしゃるのですね。
手水の千社札に、ものすごく気になる一枚が。超ミニ折り鶴?!どんだけ小さいんだろう?石川県の折り紙ミュージアムに、ミニ鶴たくさんあったけど。
不動さんに鳥居は、当たり前なのかしら?
きれいな水が流れています。
閉まっていたお蕎麦やさんの窓に、ステキな色紙が。

来る人もまた来る人も福の神

ステキだなぁ。




深大寺編は、これにて終了、次回は青渭神社です。