婚活をやめて、自分らしく生きることにしました★ | My Sweet Revolution

My Sweet Revolution

過去に婚活していました☆2023年、プライベートでの出会いで8歳下の彼と再々婚。
自己肯定感低いヘタレですが、自分を大切に心と向き合うブログ。

私は来年から3年間の大殺界に入ります。

なぜ「大殺界」に入ると結婚できないかと思っていたかといいますと

元主人が「大殺界」の年に私と結婚したからなんですよね。

 

なので、大殺界前に結婚する=今年中に何とかせんとあかん!

という焦りが強く出ていました。最低でも1年は交際したいって希望も

間に合わなくなってしまっていて。

 

私が「婚活」と名の付く活動を始めたのは2019年。

夏に大好きだった人が結婚してショックを受けたのがきっかけでした。

仕事でも連日残業続きで、お手洗いに行く度に涙がダーってなる。

 

ついにはメンタルをやられ2週間休んだこともあります。

人生初の不眠。3時~4時になっても眠れなくて、そこから睡眠導入剤を

飲んでも遅いんですよね悲しい朝起きれなくなるって。。

 

たくさんの人に愛をもらって支えられて、すっかり元気にはなりました。

今もあの頃ほどではありませんが、なかなかに忙しくなってきて

生活が荒んでる気がします。改善しなきゃあせる

 

「大好きだった人を忘れる」ことができれば幸せになれると思ってました。

新しい恋で埋めようと頑張ったり、海外留学ですら「忘れるため」という目的が大きかったです。現地でも夢に出てきて、勘弁してよってなったり。

 

「人」で埋めようとすればするほど、どんどん寂しくなっていく。

じゃあ「人」じゃなく、彼より好きになれる「生きがい」を一生かけて探す?

なんて自問自答も、そりゃ何度もしましたし、何リットルも涙を流しては

たくさん悩んで、迷走しまくってきた2年と少し。

 

愛着障害とか見捨てられ不安とか、自分の心と向き合ってきた結果

前記事に書いたように、無意識に我慢してやってたけど嫌だったこと

なんかも見えてきて。

 

自分で自分を大切にするとか満たすとか、最初はわからんし無理って

思ってたけど、今では少しわかるようになってきました。

 

 

私が一番好きなものは何ですか?音楽です!音譜

音を楽しむと書いて音楽。鑑賞する側だけじゃなくて、音を奏でる側にも挑戦しようというのが、今後やっていこうと決意したライフワークになります。

 

今年中に結婚という無謀な目標を掲げて自分を追い込むより

自分のやりたいことに挑戦したり、好きなものに触れさせてあげること。

そっちの方が人間的にもキラキラするし成長にも繋がるかなと。

その中で自然と良い出会いがあれば、大切にしたら良い。

 

バンドやろうってなって、やってみたいパートは?

ボーカル🎤、ベース🎸、ドラム🥁!(笑)

これらを順番に習ってみようと思うのです。別撮りして、ギター以外弾いて叩いて歌ってみたとかもやりたい。

 

学生時代の怪我の後遺症で左手の握力がないので、ベースとドラムはまずはできるかどうか試してみる感じにはなります。

難しかったら、ボーカルに全振りで🎤

 

バンドでも重低音が好きなんですが、たとえばRADWIMPSのベースって5弦を使ってはるんですよね。音の重厚感が違う。

KNOCK OUT MONKEYも多弦ベースだったような。地元のライブハウスで観ました◎インディーズ時代の曲をまた聴きたい。

 

ちなみに、自分の音楽やりたい魂に火を付けた2曲はこちら。

 

① Official髭男dism「Anarcy」

イントロのベースライン、かっちょええ~

さとっちゃん、いつでも結婚指輪💍してるのが素敵。意外とメタラーなところも。なので、ポップさだけでなく色んな音楽性が感じられるのもヒゲダンの魅力◎

 

② Linkin Park「Given up」

チェスターの訃報を見たのは夜中か早朝でしたがたまたま起きていて

非常にショックを受けたのをよく覚えています。リンキンといえば「Faint」のイメージ強いけど、こっちもノレる名曲。ベースラインもかっこいい。

 

 

自分の未来はもちろんのこと、日本の未来も心配ではありますよね。

大学の授業で、先生が「日本が先進国じゃなくなる可能性」について

言及してましたが、既に先進国感なくなってないですか?

こんなに賃金低くて、結婚して子供産みたいと思えない社会って。。

 

キラくんにも、起業ビザで海外移住を考えてる話はしたことがあって。

勤続20年目指してるので、50代になってからにはなりますが。

現状、国家資格は持ってるけどそれは日本でしか通用しないから

万国共通のスキルを身に付けたいなとも考えています★

 

 

エン婚活でコンタクトが1件成立してるので、

それはきちんとお会いしてお話させて頂こうと思っています。来月中には退会できる予定。

本日の婚活パーティーはこのご時世もあり、中止になってくれました。

 

子供も絶対に産みたい派でもないので

のんびり自然に任せていこうかなと。

独りかもしれないけど孤独な訳でもないし、自分を大切にしてくれる人を大切にするニコニコ

 

自分らしく生きるために、色々と準備をしていきます{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}