結婚なんか無理!? | My Sweet Revolution

My Sweet Revolution

過去に婚活していました☆2023年、プライベートでの出会いで8歳下の彼と再々婚。
自己肯定感低いヘタレですが、自分を大切に心と向き合うブログ。

さてさて、仕事始めの前に髪を綺麗にしたので

週末に婚活写真の撮影を申し込みました。

 

私の会社では4日からスタート。

朝の割と空いた電車の中で、写真の記事を読んでいました泣き笑い

 

✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

年収350万の40代男性は、正社員みたいです。

ミドサー転職2年目の私より低収入ということなんですが…社会って残酷。

 

現在:大手グループ企業の正社員

前職:大手メーカーの派遣社員

前々職:中小メーカーの契約社員

 

私も前々職では盛大なワーキングプアで

時給850〜900円、手取り11万時代を経験してますし

前職では無期雇用で採用されるも、翌年派遣法改正に見舞われたり、働き過ぎて不眠になったり…

 

これまで数多くの苦労を経て、努力も惜しまなかった結果、今があると思っています。

 

この記事も21時半に終業し、22時半に帰宅し

ご飯を食べ終えてから書いております昇天

 

私も思うんですが、平日ほぼ20時を過ぎて帰宅する

(今後は21時も過ぎるかも)女性は結婚できますか?という話。

 

たとえば、年収350万の男性より収入が高いか低いかに関係なく、家事分担をするなら女性がメイン。

これが一般的なイメージですよね。

 

なら、何故女性が家事をするのか。

男性より収入が低いから?帰りが早いから?というより、女性が当然に期待されることになってる気がします。

 

年収と労働時間が比例しないことも多い世の中。

お金と時間を天秤に掛けてみる。

 

自己啓発や自分磨きに結構な投資をしているので

なかなか貯まってはくれないお金さん。💰

 

ふと、部署内の私以外の人は帰ったらお家で

家族が待ってるのに、私だけひとり暮らしなのかと

気付いた夜の街でした。

 

それでも、大好きな人と一緒になれる未来を諦めない。看板持ち

3連休が待ち遠しいですね飛び出すハート