パート主婦のつうたんですニコニコ✩⡱

アラフォー夫婦・小5・小2の4人家族(*´˘`*)♡

車必須の田舎暮らし、持ち家、車2台持ち驚き

 

資産1000万円を目指して家計管理中✧︎*°

 

スライド式家計簿はじめました!

教育費と老後資金を貯めるため、

試行錯誤しながら頑張ります( ;∀;)

 

 

 

こんにちわ(* 'ᵕ' )✩⡱

いいね・フォローありがとうございます(*´ `*)


アメトピ掲載ありがとうございますニコニコ

能登半島地震から1ヶ月…
不謹慎ながら
被災した時のお金や
防災グッズについて
見直しています凝視


被災時に貴重品や
防災グッズをちゃんと持って
逃げられるかと言われれば
私はきっとできないと思う滝汗


お金に関して言えば
キャッシュレス決済ばかりだと
災害時は使えなくなるので
現金の準備も必要です💦


その現金、
我が家では準備していませんでしたが
みなさまのブログを拝見し
やはり準備されている方が多く、
1ヶ月かけて準備しました札束


ケースは100均にて購入気づきダイソーだったかな?


硬貨はお釣りなどで少しずつ集め、
500円は3枚、100円は1枚足りていませんが
2月中には準備できそうです。


全て埋まると12,520円コインたち
そのほかに1,000円が10枚札束
全部で22,520円になります。


心配のし過ぎも良くないですが
万が一の緊急時のお金と思うと
心細い金額( ;∀;)


そうだ、ガソリン代もある真顔
これじゃ足りない…泣


あればあるに越したことはないけど
普段の生活や貯蓄もしながらだと
一度に準備することはできません💦


防災グッズも然り。
キャンプ用品で代用できるものも多いので
少しずつ集めています✧*。


いつか、使うようなことがあった時…
使わないことが一番なのですが、
準備しておいて良かったと思えるように
少しずつ準備していこうと思います昇天

 
最後まで読んでいただきありがとうございます✩⡱
 

 

イベントバナー

 

 
 

防災グッズはキャンプ用品で代用⁎∗

ポータブル電源も欲しいけれど

お高くて手が届かない( ;∀;)