咳 | しぃのブログ~三男くんはHLHS〜

しぃのブログ~三男くんはHLHS〜

先天性心疾患の三男の育児記録と家族の記録をしようと思います(^-^)

いろんな困難もあるけれど、だーいすきな子供たちと毎日笑顔で楽しく過ごしています♥

土曜に入院する際にRSの検査陰性だったけど
それにしても、抗生剤もステロイドもがっつりいってるのに咳が酷い!

咳き込みすぎて、酸素も下がるし本当に止まらないから全身汗だくでかわそうショボーン

なんでなんでー
って思ってたら、療育園の先生から☎️でなかよしのお友達からRSがでたとのお知らせがキョロキョロ

週五で一緒にいるし、三男くんはこのお友達が大好きすぎて超濃厚接触だし
絶対三男くんもRSな気がするびっくり

病棟主治医はRSに潜伏期間は ないし一回陰性だったから問題ないって言ったけど…

この咳は絶対なんかある!
と思って、夜ちょうどきた外来主治医に再検査お願いしました口笛

とりあえず咳止め出してもらったから、少し良くなるといいけどな!

とにかく、土曜の採血で1時間近くかかったのが、トラウマなようで起きてると常に抱っこしてないと泣く…

少しでもベッドに置こうもんなら号泣笑い泣き

今回かなりハードですわー笑い泣き


二男さんは昨日来てくれたときに、自作の封筒にママの絵やらお手紙やらたくさん書いて来てくれてびっくりおねがい
ママの絵も3枚くらい書いてくれてて、ママいつもありがとうなんて書いてあるし〜〜ラブ
ちょっと離れたらママのありがたみが分かったのかな( *´艸`)
恥ずかしいから、病室に帰って読んでって言ってるのもまた可愛いな!w
これ読み返しながら付き添い頑張りますラブ